春のお彼岸に向けて準備!基礎打設工事3件分!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

今年は暖冬ということもあり順調に施工が進んでおりましたがついに寒波がやってきました(^^;)

昨日、本社のある津和野町では朝だけうっすらと雪が積もりました。

積雪の多いい地域ですが今年は初ではないでしょうか。出社前に駅前のシンボルのSL通称デコイチ号にもうっすらと雪がありましたよ!

そんな日は店内での作業になります(^^)

昨日入ってきた今月施工予定の石材に囲まれながら墓誌の字彫りの準備をしております。

どなたもお客様の大切なご家族の方の法名、戒名ですので丁寧に丁寧に彫らせていただきます。

そして健介が行っておりますのは基礎工事のための型枠の製作です。

石材店では珍しいのですが当社は基礎工事などの左官仕事も全て自社で行っております☆

より質の高いお墓の工事のために余念がありません(^^)

田原が行っておりますのが現在施工途中で先日解体して工場に持ち帰ったのM家様のお墓のクリーニングです。

長年の水垢など専用の道具で綺麗にし、文字のペイントなども行っております☆

 

そして本日2月7日は益田墓地公園で今月施工予定のH家様、K家様、O家様の3件分の基礎工事に入らせていただきましたのでご紹介させてください!

まずはH家様から打設開始です(^^)

これからお墓が乗る基礎です!

しっかりと強い基礎にしていきますよ☆

3ミリの高さの違いが判る健介が水準器を見ながら鏝でバッチリと押さえています。

石が乗るところは特に念入りに水平レベルを取っていますよ(*^^*)

続きましてK家様の打設の様子です!

少しずつ高さをみながらスコップでコンクリートを入れていきますよ!

2ミリの高さの違いが判る私が鏝でバッチリと押さえています。

この時いいお墓になるように念じなが押さえております!

そして最後にO家様の打設の様子です☆

運搬車でコンクリートを運び少しづつ高さを合わせていきます。

最後まで綺麗に鏝で押さえております!

見て下さいこの絶妙な鏝裁きを!水平レベルもバッチリです(^-^)

基礎がしっかりと固まるまで数日置きまして順次工事に入っていきます!

良いお墓になりますので追ってブログに更新していきます☆

本日もご愛読ありがとうございました。

(有)森本石材・業務/森本康介