益田市高津町 Ⅿ家様墓石工事完工!

島根県のロックンロールシティー津和野の石材店モリモトホームページ・ブログに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます(^^)

少しづつ暖かい日も増えてきましたね!

おかげさまで春のお彼岸までの工事をハイスパートに進めさせて頂いております!

本日2月15日のブログはバレンタインデーで賑わう昨日2月14日に益田市高津町の天神山墓地にてM家様の累代墓石建立工事が無事完工いたしましたのでご紹介させてください☆

M家様は残念な事に昨年最愛の旦那様がお亡くなりになられました。

このたび新たにお墓を建てるにあたり、奥様の御実家のお墓も合わせて守っていきたいお気持ちもありお里O家様の墓所を解体し、O家、M家のお墓をご両家並べて建てることとなりました。

O家様の血統は今後途絶えてしまうわけですが、それでもこうして大切なご先祖様の眠るお墓を大切に守っていくお気持ちに心うたれました。

亡き旦那様にも安心していただけるよう頑張っていきますよ!!

まずはお墓を動かすにあたり旦那寺である三隅町・浄土真宗本願寺派明光寺御院家様厳修の遷仏法要が執り行われました。

O家様の下で修業された益田市の超有名店洋菓子屋さんの社長さんもお参り下さいました(^^)

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏………

いよいよ着工です!

石を傷つけないように当店自慢赤いカートクレーンで墓石を搬出していきます。

長年お墓を支えてきたコンクリートで出来た納骨室も解体いたします。

墓所は綺麗に更地となりました。

ベースとなる基礎コンクリート打設を行います。

コンクリートがバッチリ固まりました!

いよいよ据え付け工事となります。

納骨室、本体とスムーズに作業を進めていきます。

場所が狭く自走式クレーンが搬入できません………w,w,w……。

大丈夫! 当店自慢のヒューマンパワーとガッツで乗り切りました!

寸分狂わないモリモトクォリティーで仕上げていきます。

島根西部一番店なのであります!

歩板となる敷石張りにも余念がありません。モリモトは丁寧さこそがハイクォリティ―と考えます。

防草処理のモルタルを打ち込みいよいよ完成まじかとなりました。

ご覧ください。いつもことながらバッチリ完成です! お墓参りに来られていた方々から『カッコ良すぎる仕上がりですね!』と称賛のお声をかけていただきました。僕もそう思います!

この度ご用命頂いた墓石材は外国産の御影石で美しくそろった目合いとリーズナブルな価格で人気をはくしております。

お施主Ⅿ家様 この度は大変お世話になりました。当店といたしましても自信の逸品でございます。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

モリモトは多くの方々から『おかげさまでのご縁とお引き合わせ』を頂いております。ありがとうございます。

皆様本日も当店をご愛顧頂きまして 誠にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。 合 掌

石頭 森本 修久