益田市o家様墓石工事 完 工 !

業界一整理整頓に力を注ぐ石材店モリモトのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

今日も早朝から工場の清掃に余念のない墓石屋なのです。こんなに朝日の似合う男はめったにおりません。

清掃の仕上げにくまなく水を打つ墓石屋でありました。

 

本日2月21日のブログは昨日20日に完工いたしました益田市o家様墓石工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主0家様は昨年 残念な事にお父様を亡くされこの度、一家一族のいわゆる『家族墓/累代墓』をご検討されていたところ

『墓石屋ならモリモトが腕が良いよ!自分家の墓もモリモトに造ってもらった。バッチリよ!』と多くの方からお聞きされたとの事て゛

当店益田支店にお問い合わせを頂いたのがご縁となり、この度の御用命となりました。管理既存客様 ご声援ありがとうございます!

ご支援頂いたのなら、ご期待以上のクォリティーでお応えするのがモリモト流。皆様方のメンツにかけてでもサイコーを目指し取り組まさせていただきます。

施工場所は島根西部屈指の霊園と誉れ高い『四季の花々が咲き誇る益田墓地公園』です。う~ん やっぱり墓地はロケーションが最優先ですね!

2000カ所を超える区画規模で日当たりもバッチリ。管理も行き届き人気の霊園です。

 

着工は土間の斫り、整地作業からスタートいたしました。

ハンドブレーカーでコンクリートを掘削してまいります。

整地後ランマーで土付きを施し強固な地盤を造っていきます。お墓工事で最も大切な作業となります。このように『見えないところこそ力を注ぐ』職人として基本的な心がけかと考えております。

鉄筋を敷設し生コンクリ―トを流し込みます。何千回とやっておりますが基礎工事は気が抜けません。

土間の完成です。

外柵を設置し基壇となる芝台を設定いたしました。いよいよ墓石本体の建立作業となります。

緊張感漂う中、建込作業を進めました。今日も自慢のヒューマンパワーが爆裂しております。このような場所での作業の時は機械の有難さを実感いたします……。 (センターの僕が一番カッコいいですね!)

 

墓石本体は無事建てあがり、仕上げ作業となる敷石張りの準備を進めております。狭い場所での工事となりましたが、お施主様となにより仏様の喜ばれる笑顔を思い浮かべ根性とテクニックで乗り切りました!

ご覧ください。完工です! この度お施主様に御用命頂いた墓石本体の石種は仏教発祥の地インド産出の高級御影石 アーバングレイであります。見事に石目合いが揃い、青深い色彩は高級感が漂い数ある墓石使用材の中でも抜群の強固さを誇っております。

当店は高級墓石材取扱店として多くの国内産御影石でお墓のご注文を頂いておりますが、外国産の御影石にも国内産に匹敵する品質のものが数多くございます。またのご機会に『海を渡ってくる世界の御影石』のこともご紹介させていただく予定です。

お施主o家様 この度のおかげさまでの御引き合わせのご縁とご注文 誠にありがとうございました!

皆様本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌。

石頭  森本 修久