益田市下波多町S家様墓所移設工事バッチリ完工!

みなさまのお悩み、お困りごとに寄り添いながら苦節20年……島根西部墓石墓所専門工事店 世界に羽ばたくモリモトのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

ジメジメと梅雨ぽっい日和となってきた本日5月31日 日曜日……そうです。モリモトは日曜日も休まずお仕事に従事させて頂いております!日曜日は私 弊社代表者 石頭モリモトが益田支店展示場で皆様のお越しをお待ちしていることが多いいですね。社員スタッフの方々にはしっかりお休みいただいて次週の英気を養っていただきたく社長自らが日曜出勤。カ~泣かせるねモリモトは!

それに祝日となる日曜日に従業員の方々が就業となった場合、労働法で給与日額の35%割り増しで賃金を支給しなければなりません……。

なんかイヤなんですね……。割り増しってのが……。

35%も……。自分でやれば割り増さなくてok!

堅実な経営者を自負する私は迷うことなく自らが休日出勤しお客様を100万ドルの笑顔でお迎え致します!

お 客 様 来 て く だ さ い !

皆様のご来店 心よりお待ち申し上げております!!

 

さて、本日のブログは昨日5月30日に完工いたしました益田市下波田町 S家様墓所移設工事の様子をご紹介させていただきます。お施主S家様の墓地はこれまで御自宅から車で5分程度の山間部にございました。元来は集落の方々やご親族のお墓も数基あったそうですが皆様次第にご自宅近くや集合墓地に移設され今ではお施主の墓石が一基だけとなったそうです。距離はないのですが、なにぶんにも進入へのアクセスが悪く昨年お父様が他界されたこともあり、この度ご自宅敷地内に墓所を移されることになられたとゆうことです。

墓所移設工事なら当店の得意とするところ。モリモトにお任せください!

ご期待を超えるハイクォリティーでバッチリ大切なお墓を移設させていただきます!

 

工事着工前に帰属されるお寺様 益田市浄土真宗本願寺派 西光寺御院家に『遷仏法要』を厳修していただきました。

お足元の悪い中、ありがたいお経様を頂きありがとうございました。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……。

法要後直ちに旧墓の整理と墓石本体搬出工事に着工致しました。

墓石下の『お骨様』やお土を取り出し墓所全体を整地してまいります。

墓石本体の搬出開始。

御覧のように進入路がところどころ断絶状態です……アルミブリッジを利用し丁寧に搬出してまいります。

墓所近くにトラックを着け積み込んでまいります。

墓所全体を綺麗に整地し搬出作業は無事終了いたしました。

 

続いて新墓所の基礎ベース製作作業を開始いたします。

重機で敷地全体を均し、ケンチブロックで土台基礎を造っていきます。

基礎石を設定し墓所内全体にコンクリートを打設してまいります。

雨水勾配もバッチリ測り仕上げ後数日間養生いたしました。

カロートと呼ばれる納骨室を製作しております。

当店自慢の古川ユニック製自走式『赤いカートクレーン』を使用し本体の建立です。

お施主様の墓石本体は『天下の銘石 讃岐庵治御影石』です。いつも以上に緊張感を持ち取り組まさせていただきました。

 

 

ご覧ください。見事に完成です!

バックの田園風景が良く似合う山陰の石工モリモトの施工スタッフでありました!

お施主S家様 この度は大変お世話になりました。帰りにはお米まで頂きありがとうございます!

どうぞ末永く御弔い下さいませ。

おかげさまでのご縁 重ねてお礼申し上げます。

 

御覧のように当店モリモトは新作の墓石だけではなく、墓所の移設工事からリフォーム改修工事なども請け負わさせて頂いております。当ブログをご覧の皆様で墓石墓所の事でお困りな事やお悩みな事などがございましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

長年の実績で培われた適切なご提案をリーズナブルな工事金額でご案内させていただく準備を整え皆様よりのお問い合わせをお待ちしております。

 

現在モリモトは8月お盆までの完工お引き渡しを目前に急ピッチで施工準備を進めております!

基礎打設工事用に型枠の用意をしている様子です。

全て自社施工により年間60件程度の墓石工事を島根県西部地区を中心に請け負わさせて頂いております。

墓碑銘追加彫りもお任せください!

年間200枚程度の墓誌追加彫りを請け負わさせて頂いております。

 

皆様 本日も当店をご愛顧頂きましてありがとうございます。

代表取締役 石頭   森 本 修 久

 

創業20年のご褒美と私の日頃の頑張りに対し家族が僕の大好きな車をプレゼントしてくれました!

セ ン キ ュ ー !!

メルセデスベンツAMG Ⅽ43クーペ 378psです! 似合いすぎています!

カラーは特殊ペイント のYAZAWAカラー、ロックンロールレッド。 カッコ良すぎです!

繊細は後日改めてご紹介いたします。

生涯2代目となる メ ル セ デ ス ……

業界一ベンツの似合う男……

駆 け 抜 け る ぜ ~ !