益田市木部町Ⅿ家様お墓じまいバッチリ 完工!

業界一の『機械工具手入れ一番店!』 モリモトのホームぺージにご来店頂きまして誠にありがとうございます!機械や工具の手入れ、メンテナンス……大切ですね。僕たち石材店に従事させて頂いているいわゆる『職人さん』にとっては機械や工具は大切な商売道具。当店モリモトでは『一度使ったら一度手入れをする』をモットーに工具のメンテナンスを行っております。

全ては大切なお客様の大事なお墓をバッチリお創りするために!!

ニクイこと言うね~モリモトは~。

梅雨真っ只中となってしまいました本日6月14日のブログは昨日無事完工いたしました益田市木部町Ⅿ家様墓所解体整理工事/お墓終い(おはかしまい)の様子をご紹介させて下さい。

着工前には帰属寺院様による『遷仏法要式』を厳修頂きました。

お施主様のお墓はいわゆる代々墓と隣接するように個人墓が数基ございます。御院家様は一基ずつ丁寧に遷仏報告を行っていただきました。御当家様にとっては長年管理、拝んでこられた大切なお墓……想いも如何ばかりかと存じます……

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……

法要も終わり、お骨様やお墓下の『お土』を搬出させて頂いたらいよいよ解体作業の開始です!

累代墓の解体です。運搬車を間際まで横づけし荷台の高さを上台の位置までリフト。

手慣れた作業と思われるでしょうが、軸石一本で約150キロはあります。慎重に程よい緊張感の中解体作業を行っております。

個人墓の解体作業です。お一人墓ではありますが、墓石一番下の『芝台』だけで約340キロございます。運搬車に上げるため『道板』をたなげ『まくり』ながら荷台に乗せていきます。人力で……

業界一のド根性石材店! 知恵と経験、若さ&パワーで乗り切りました!

コンクリート製の納骨室や外柵に使用されたブロックを解体していきます。

解体した墓石部材などをトラックまで運搬していきます。

解体作業無事終了。後方では『石材業界一の重機の使い手』と誉れ高い私モリモトが最終整地作業を

丁寧に行っております。

墓所の解体搬出作業終了後は進入路となった道を綺麗且つ丁寧に戻し全施工終了となりました。

お施主Ⅿ家様この度は大変お世話になりました。施工中は冷たい飲み物や廻りで大切に育ってられてこられたおいしい果実の実を沢山いただきありがとうございました。

ご注文頂いたのは昨年10月であり8ヶ月間と長い間お待たせ頂き申し訳ございませんでした。

 

地域一番の人気店……忙しかったんです……スミマセン……

 

お施主様には数年前 お母様が御崩御のおり墓誌に法名を追加彫りさせていただいてからのご縁であることです。近日関東方面に転居されるとの事。どうぞお体ご自愛され末永くお念仏御相続されます事 御念じ致します。 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……

皆様本日も当店モリモトをご愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌

石 頭   森 本  修 久

 

今日は最近新たに手に入れたメルセデスベンツAMG Ⅽ43クーペで出社いたしました!

 オ ~

乗りたかったんです! 9速 400馬力… 半 端 ネェ~!

プレートには幸せと元気が訪れると噂されるマントラ(呪文)パワーナンバー『830/ヤザワ』とすさまじいばかりの破壊力をパフォーマンス。シビレルゼェ~!

残クレ設定 36回払いだァ~! 先は少し長いけど…… ヨ ロ シ ク