益田市木部町にてO家様墓石建之工事!浜田市弥栄町にてS寺様寺碑彫刻工事!

こんにちは!森本石材のホームページに毎度ご来店頂きまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

連日30℃越えの猛暑の中お盆休みが近づいてきました。私も実家のお墓が気になるところです。

本日8月6日は益田市木部町にてO家様墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

O家様のお墓は少し高い場所にある集落墓地になります(^^)

お墓の周りと納骨室までが出来ていますので本体のみの建之工事となりますよ!

運搬車で近くまで来ると道板でまくって据え付けていきます☆

水平レベルをバッチリとって建之は出来ましたがこれだけでは終わりません!

なんと墓所の防草のために打設工事もやっていきます!

お墓に関することならモリモトはなんでも出来ますよ(*^^*)

写真では伝わり難いですが結構急な道を運搬車で上がりモルタルを運んでいます。

お墓の手入れがしやすいように綺麗に打設していきます(^^)

そして!

O家様の墓所からすぐ近くの方からも打設工事を頼まれていますので同じ便でさせて頂きました!

これで長年の草刈りともおさらば!

お墓の工事がたくさんあってありがたいです☆

広いので水勾配に気を使い丁寧に仕上げております。

打設工事が終わったら運搬車などで道を汚してしまったので水で流して綺麗にします。

「立つ鳥跡を濁さず」・・・来る前より綺麗に去る!

汚してしまったので当然ですね!

綺麗になりO家様墓石建之工事完工です(^^)

O家様!この度は御縁を頂き誠にありがとうございました!

とても美しい大島石のお墓バッチリ出来ました!

 

そして浜田市弥栄町では浄土真宗本願寺派S寺様の寺碑を彫刻させていただきましたよ(^^)

石材に庭園にあった巨石を使用して作らせていただきました!

約1tはあると思います・・・

一度工場に引き取らせて頂いて研磨をしてお寺様の寺名を彫刻していきます☆

設置の際はしっかり穴を掘って倒れないようにコンクリートを流し込みました(^^)

コンクリートが固まるまでは木材でしっかりと養生します!

数日置き、コンクリートがしっかり固まったら最後に周りを綺麗にして完工です!

いやーカッコいいです!

このように永く残る石工事は本当に嬉しいです(*^^*)

お寺に参られる方にぜひ見て頂きたい力強く彫れた寺碑ですよ!

S寺様この度もご縁を頂き誠にありがとうございます。

良い工事が出来私たちも嬉しい限りです。

 

本日もご愛読ありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長/森本康介