ロックな石屋さん。浜田市にてお墓じまい!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度お越しいただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日6月9日はロックの日!!

社長の方針でロックンロール系石材店として仏事業界で噂のモリモトですが、よく石を意味する「ロック」と「ストーン」は一緒にされることがありますね。

「ロック」は人の手が加わってない自然のままの石の事で「ストーン」は人が加工した石という意味なのです!

なので石工・石屋さんは英語では「ストーンメイソン」と言います。

石屋の豆知識は置いておいて、本日のブログでは浜田市のお寺様の墓地にてお墓の解体工事をさせていただきましたのでご紹介させてください。

この度お墓じまいをさせて頂くK家様は元来は浜田市にお住まいでしたが現在は広島にお住まいで御兄弟様も山口県と浜田市から離れているため長年車で数時間かけてお墓参りに来られていたそうです。

年齢的にも今後のお墓の管理が心配になりお寺様に相談をされところ当社をお手次いただき、この度のご縁となりました。

墓石・墓所とロックンロールの事ならモリモトにお任せください!

まずは墓石の解体・搬出から着工です!

機械が入らない場所ですが手作業で少しずつ降ろして運搬車に積んでいきます☆

墓石の搬出が出来ましたら次はコンクリートで出来た納骨室・外柵を更地になるまでバッチリとハツリしていきますよ!

長年お墓を支えてきた納骨室は鉄筋でガチガチでした(^_^;)

コンクリートのガラは搬出しダンプカーに積んでいきます。

まだまだ新車のダンプ・運搬車が活躍しております☆

この後、産業廃棄物として適切に処理をさせて頂きましたよ!

最後までガラを搬出しバッチリ解体が出来ました!

お寺様の墓地ですので規則に則りモルタルで打設をし防草処理をさせていただきました!

最後まで綺麗に仕上げをし 墓 所 解 体 工 事 完 工 で す ! !

ダンプ2台に積まれたガラを見ると清々しい達成感があります(*^-^*)

K家様に安心していただけるようバッチリと解体させていただきました!

この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介