益田市内で墓石工事バッチリ完工。

梅雨空の冷たい雨にも負けず今日もお墓創りに爆進する島根西部の墓石墓所専門工事店 モリモトのホームページにご来店頂きまして誠に有難うございます。 よ う こ そ !

寝冷えしたようで……お腹の調子がイマイチすぐれない本日6月15日のブログは先週末に益田市乙吉町で見事に完成いたしましたM家様墓石工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主Ⅿ 家様の墓所は益田市乙吉町の名僧雪舟禅師が手掛けられた大喜庵庭園内にございます。今年残念な事に敬愛されるお父様を亡くされた折、葬儀を請け負われた葬儀社さんのお手次ぎにより当店とのおかげさまでのご縁となりました。

 

墓石工事の前に墓所内のご先祖墓を解体するためお寺様に『遷仏式』を御法要頂きました。

南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏  ……

 

旧墓石の解体とお骨、お土あげ作業から着工です。

新たに出来る墓石内に再埋葬の為 墓石下のお骨壺やお土を丁寧にお出しさせて頂いております。

納骨室と芝台と呼ばれる基礎石の設定です。

墓所を囲む既設外柵のズレや灯籠の不具合などもこの機会に補修させていただきました。

無料サービスです!

島根県が誇る銘庭園大喜庵はこのような住宅街にございます。

作業は順調に進み竿石を据え付けております。

 

耐震免振ボンドを使用しての目地入れで作業は終了となります。

 

ご覧ください。バッチリ完成いたしました! 人気の外国産御影石を使用しての地下式納骨7寸和型墓石のお墓でございます。

 

お施主Ⅿ家様この度の御用命誠に有難うございました。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

 

皆様本日も当店を御愛顧頂きまして ありがとうございます。  合 掌

代表取締役 森 本  修 久

 

 

先月松江市内の島根県立文化会館で行われたMISIAのライブに行ってきました!

コロナ禍ということで様々な対策をこうじながらの公演となり1時間半程度と少々短めながら2年ぶりの生MISIAの歌声は圧巻!

バッチリ楽しんできました!

公演前に自宅(予定地)を出発するモリモトであります。

 

ライブ後は家内お楽しみの松江ディナーを堪能。