吉賀町にて個人墓をお創りさせていただきました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!
本日6月18日のモリモトブログでは、吉賀町内にて個人墓をお創りさせていただいたI家様の工事をご紹介させていただきます👍

最近柔術の練習で耳が餃子耳になりかけている専務のケンスケです。
この度建てさせて頂くお墓は私の高校時代の同級生のお爺さんのお墓になります。いつもア〇マル濱口さんくらいの気合を入れて仕事をしてますがより一層気合が入ってしまいますね。具体的にはアニマル〇口さん3人分くらいの気合と思って頂けたらわかりやすいと思います。

では早速ご紹介していきます。
この様に既にお墓を建てる為の場所を故人の方がご自分で生前よりご準備されておられました。終活をバッチリしておられたようですね(^^
まずは御遺骨を納めさせていただく為の穴を掘っていきます。大体50cm程掘ります。

御遺骨を納めさせて頂きましたら早速お墓の建立です。下地は砕石で地を固めてモルタルで固定し、外れたり傾いたりしないように施工しております。

お墓とブロック外壁の間は防草モルタル仕上を施します。雨水が自然に正面に流れるよう勾配を調整しており、雑草も生えずお掃除も箒一本で簡単です👍

 

以上でI家様の個人墓建立完了です!

しっかりと気合の入った個人墓が出来ました!
個人墓ですので近年多い累代墓よりは大きさは小さくなりますが、十分な耐久度を持つように施工致します!

後日、お寺様に開眼入佛法要を執り行っていただいて全てが完了となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

令和3年6月18日
(有)森本石材/森本健介