益田市種町にてS家様墓石建之工事完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

お墓は誰のために建てるのでしょうか?

亡くなられた故人を思って供養のために。

残された家族がお墓参りを通じ故人を思う拠り所として。

などよく言われていますが私はやはり残されたご遺族のためだと思っています。

本日6月22日のブログでは益田市種町にて完工いたしましたS家様墓石建之工事をご紹介させてください!

S家様は現在山口県にお住まいなのですが今年残念なことにご実家の益田市に住んでおられたお母さまがお亡くなりになられました。

山口県でお墓を建てても良かったのですが益田にお父様がおられますのでお父様がお墓参りが出来るようにご実家の近くにお墓を建てることになりました。

お父様のお気持ちを一番に考えたお墓創り。

私達も親のお墓を建てると思って丁寧に施工していきます!

まずは整地から着工です!

重機で一度しっかりと土をすり取りし平らにして転圧機で締まらせていきますよ(^^)

続いて型枠を設置していきます!

打設がしやすいように型枠を水平に設置をしてバッチリ杭で固定していきます!

鉄筋を敷設しコンクリート打設!

土間が見えるお墓ですので社長が鏝目がつかなくなるまで仕上げをしています。

なかなか水気が引かず19時頃までかかったそうな・・・

それからしっかりと硬化するまで数日養生をし墓石の据付に入ります。

まずは墓石の基礎石となる芝台を据えて行きます。

下地をセメントでしっかりと詰め込んでいます(^^)

墓石本体の据付です!

石のガタガタをバッチリ止めています。

クレーンで吊りながら細かく位置を決めていき建之完了。

最後に墓誌や花立などの設置をして綺麗にふきあげていきます。

ついにS家様墓石建之工事 完 工 で す ! !

なんという事でしょう!

和型地下式の思わず手を合わせてしまう洗練さえれたお墓になりました!!

モリモトの和型はすべて角に銀杏面加工をしてありますので角がなく優しいお墓です(^^)

S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございます。

お参りに来られる姿を想い浮かべ丁寧に施工させていただきました。

喜んでいただけて何よりです。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介