益田市にて墓石建之工事完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

いよいよ梅雨も明けてお盆が近づいてきましたね!

お盆までのお墓の工事もお陰様で順調に進んでおります!

本日7月19日のブログでは益田市にてS家様墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

S家様の墓所は元々ご実家の山側に個人のお墓が建っていました。

現在は違う場所に住んでいますのでご先祖様のお墓をまとめてお参りのしやすい家の近くに累代のお墓を建てることになりました。

お参りのしやすいようにバッチリ良いお墓をたてさせていただきます!

整地型枠から着工です!

しっかりお墓が建つ所を転圧機で締まらせていきますよ(`・ω・´)

型枠設定と鉄筋の敷設が出来ましたら基礎コンクリートの打設です!

ネコで少しずつ運んでいきますよ!

基礎は鏝目がつかなくなるまで時間をかけて綺麗に仕上げていきますよ(^^)

打設後はしっかりと硬化するまで数日養生いたします☆

しっかりと基礎が固まりましたらいよいよ石材の据付に入ってきます!

基礎石となる芝台には耐震金具を取り付けて石材をガッチリ固定していきます。

芝台を設置いたしましたら本体を据え付けていきます。

布団で養生しながら慎重に建之していきます!

最後に目地などの仕上げをしまして

S家様墓石建之工事 完 工 で す ! !

S家様の念願のお墓が見事完成いたしました!!

和型地下式のシンプルながら良いお墓になりました(^^)

完工後はお孫様がお線香を持ってきて社長も一緒にお焼香をさせていただきましたよ。

きっと末永くお墓を大切にしていただける事と思います。

S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介