浜田市三隅町k家様墓石工事バッチリ完工!

島根が誇る墓石墓所専門工事店 世界に羽ばたくモリモトのホームページにご来店頂きまして誠にありがとうございます。 よ う こ そ !

曲折の中何とか東京オリンピックも始まり極暑にもめげることなく今日も元気にお仕事に疾走するモリモトであります。

本日7月27日のブログは先週完工いたしました浜田市三隅町 k家様墓石工事の様子をご紹介させてください。

 

工事資材をバッチリ準備しお客様のお待ちになる墓所へと向かう石工メンたち……。

施主様の墓地は整備された集落墓園にあり、外柵もブロックを既設されてます。

下地土壌の整地から着工です。

お墓本体の据付工事に備え、基礎コンクリートを打設している様子です。

カロートと呼ばれる納骨室を微調整しながら設定していきます。

クレーン車などの進入が出来ない場所です。

業界一と噂される当店自慢のヒューマンパワー(人力)で建て込んでいきます。 ガッツだぜ!

軸石を据え付け墓石本体の建て込みは無事終了いたしました。

続いて墓所全体の下地を製作していきます。墓石本体の周りは敷石を布設致しますのでモルタルを高さを調節しながら打ち込んでおります。

前面進入路部分の打設作業。雨水勾配などを計算しながら丁寧に仕上げてまいります。

ご覧ください。バッチリ完成いたしとました!

使用させていただいた石種は外国産白系花崗岩で美しい調和のとれた石目合いが綺麗に揃った人気の御影石です。

施主様は残念な事に今年の初めに最愛のお母さまをお亡くされ『初盆となる8月上旬までには何とかお墓を建墓したい』と当店にお越し下さりこの度のご縁となりました。

まさに『おかげさまでの御仏縁』であります。

施主様のご要望を上回る逸品と自負するところです。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ………

皆様本日も当店を御愛顧頂きまして誠にありがうございました。 合 掌

代表取締役 森 本 修 久