浜田市にて「新作モダンデザイン墓石」建之!!

こんにちは!モリモト石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

お盆前ということもあり、今年も熱い気持ちでお墓づくりに臨んでいます。

皆様、デザイン墓石と言うとどの様なイメージをお持ちでしょうか?

本日8月2日のブログでは浜田市にて完工いたしましたN家様・累代墓石建之工事についてご紹介させてください!

島根県西部ではまだ和形のお墓やシンプルな洋墓が多いいですがこの度建之させていただいたお墓は新作のデザイン墓石です!その名も「和モダン墓石」。

とってもカッコイイお墓になりましたのでぜひ最後まで見てみてください!

まずは整地から着工です!

土をすり取りして型枠を設定。基礎コンクリート打設を行います。

打設後は数日養生し、しっかりとコンクリートが固まりましたら石材の据え付けを行っていきます。

基礎石となる芝台には石の接合部に金具を取付し耐震性を高めています☆

カロート「納骨室」、本体の据え付けでは当社自慢の移動式カートクレーンが活躍しております。

狭い道でも通れて力強い頼れるやつです(^^)

このおかげで丁寧に石材が据え付けられますよ!

専用のクランプで吊りながら位置を微調整していますよ。

竿石も慎重に布団で養生し建之。

最後に前の参道石や目地、花立などの仕上げをしていきます。

そして、N家様累代墓石建之工事完工です!!

なんという事でしょう!

まさに「和モダン」と言わんばかりの白御影と黒御影で調和のとれたデザイン墓石です!カッコイイ!!

納骨室もカロート式で十分な広さがあり、湿気対策の換気口もバッチリです(^^)

安心して末永く大切にしていただけるように細かな所まで丁寧に施工させていただきましたよ。

N家様、この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介