益田市の新しい墓地にて桜御影を使用したデザイン墓石建之!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

もうすぐお盆ですね!早い人はもうお休みの方もおられるのではないでしょうか?

この時期は墓地などでお墓掃除やお参りをしている方の姿を多く見かけますが職業病なのでしょうかそうゆう姿を見ると嬉しい気持ちになります(*^-^*)

本日8月10日のブログでは先日益田市にあるお寺様の新しい墓地でK家様の備前万成桜御影を使用したデザイン墓石が完工いたしましたのでご紹介させてください!

K家様は昨年残念なことにお父様がお亡くなりになられました。

お墓を建てようとお考えだったところ旦那寺様が新たに墓地を作る予定でしたので是非ともそこにお墓を建てようとお決めになり旦那寺様から当社の事を手次していただきこの度のお陰様でのご縁となりました。

精一杯良いお墓になるように丁寧に仕事をしていきますよ!

まずは基礎工事のための整地から着工です!

新しい墓地の最初のお墓になりますので一層気合が入ります☆

基礎型枠を設置して鉄筋を敷設していきます。

猛暑の日にはテントを張って作業してます。ホントに暑かったです(^^;)

基礎のコンクリートを打設していきますよ!

石材が乗る大事な基礎ですので水気が引くまで綺麗に仕上げていきます。

綺麗に仕上がると気持ちがいいですね(^^)

数日養生をして基礎がしっかり固まりましたらいよいよ石材の据え付けに入っていきます!

まずは外柵です!

バッチリ水平レベルを取り金具で固定していきます!

外柵の耐震金具は基礎と石材の3点を固定していますよ☆

今度は芝台を設置するための基礎を打設していきます!

振動機で空気を出して強い基礎にしていますよ!

打設後は固まるまで数日養生をします☆

いよいよ本体の据え付け作業です(^^)

桜御影と黒御影の色合いがすでにカッコイイです!

本体が建之出来ましたらモルタル打設をして敷石の敷設をしていきますよ!

最後に目地や花立などの仕上げをして

K家様累代墓石建之工事 完 工 で す !

なんという事でしょう!

お墓の本体には日本を代表する銘石!岡山県産備前万成桜石を使用させていただきました。桜の花が咲いたような美しい銘石がお墓の良さを際立たせています!

とってもカッコいいデザイン墓石となりました!

デザイン墓石の中でも和形に近い形でとても親しみがありますね(^^)

お墓は無事に出来ましたがまだご先祖様のお墓からお骨様とお土をお連れしていませんでしたので遷仏法要が執り行われた後、ご先祖様の墓所を解体整理させていただきました。

墓所はK家様の山にありましたので現地で固めさせていただきました!

崩れないようバッチリと固めさせていただき解体整理完工です(^^)

ご先祖様のお骨様とお土をお連れさせていただきいよいよ入仏式、納骨法要が執り行われました。

喜んでいただけるよう丁寧に建てさせていただいたカッコイイデザイン墓。

K家様とご親戚の方にも大変喜んでいただけて本当に頑張ってよかったです。

K家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材/業務課長・森本康介