お墓の景観UP!ストーンレジンのおすすめ!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

当社は墓石・墓所の専門工事店ですので新規のお墓から、リフォーム工事、彫刻、解体、納骨などのお仕事を主にさせていただいています。

昔からのお墓のはもちろんですが毎年新しい形のお墓を展示会などで取り入れ、耐震施工も建設業界の施工方法を取り入れるなどし、より良いお墓づくりを目指しています。

今日ご紹介させていただきますのは「ストーンレジン」という天然石と樹脂を混合して自然の風合いを生かした景観舗装材です。

 

昔はお墓の土間などには玉砂利を使用する事が多かったのですが、雨などで汚れがたまりそこから雑草が生えることもありました。そして掃除をしようにも玉砂利を綺麗にするのは物凄く大変です(^^;)

ですので近年当社では敷石を敷設する事がほとんどでした。

ストーンレジンは数年前から庭やお墓の土間に使用する仕上げ材で知っていましたが耐久性などよく精査したうえで使用を始めました(*^-^*)

ストーンレジンをお勧めする理由といたしましては

・滑らない!

・耐久性「柔軟性もあり、強い衝撃にも耐えられる」

・水はけがよい

 

お墓に使用するのに特に良いと思ったところが滑りにくさです。石材の滑り止め加工より滑りにくく感じましたので参道などにも安心して使用できます☆

ストーンレジンは目が細かいのでホウキでお掃除が出来、下はコンクリート打設をして水勾配をつけていますので水がたまらず、防草効果も抜群です!

お墓に玉砂利を使用している方や防草処理でお悩みの方などにはぜひストーンレジンでお悩みを解決していただきたいです(*^-^*)

すでにストーンレジンを使用する工事のご注文を数件いただいていますので工事の様子を追ってご紹介させてくださいね!

 

(有)森本石材/業務課長・森本康介