津和野町にてデザイン墓石を建てさせていただきました!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!
本日9月20日のモリモトブログでは津和野町の日蓮宗寺院の墓地にてデザイン墓を建立させていただきましたU家様の工事をご紹介させていただきます!

U家様の墓所は既に下回りの外柵が出来ており基礎工事等は特に無くお墓の建立のみとなります!
奥様のご実家がいずれU家様がお墓を建てられるように場所のご準備をしてくれていたとのことです(^^
まずはお墓の基礎石となる芝台(四つ石)の据え付けです。四つに分かれた石部材を全て水平に調節していきます。石と石の接合部分はしっかりと金具で固定してズレ等を防止しています。

芝台をしっかり据え付けましたら墓石本体を建立していきます。
クレーン等の搬入が出来ませんのでモリモトお得意のTHE・人力でお墓の建立を行っていきます。

こちらが完工時になります!
シンプルながらもお洒落なデザイン墓石の完成です!工事中にスズメバチの襲撃に遭ったりと多少トラブルはありましたが無事に工事を完遂しました。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい!

令和3年9月20日
(有)森本石材/専務・森本健介