益田市内 紅材使用のお墓バッチリ完工

仏事業界一のカリスマ石材店モリモトのホームページ☆ブログにご来店頂きまして誠にありがとうございます。よ う こ そ !!

モリモトに良く似合うスカイブルーの秋空の中 本日10月10日のブログは先月末に完工し本日無事建碑法要を厳修終えられた益田市内E家様の累代墓石建立工事の様子をご紹介させ下さい。

施主E家様は今年長年連れ添われたご主人様を残念な事にお亡くされ『お墓はどうしようか……?』

と御思案されておられた折、ご葬儀を請け負われたJA葬儀担当者の方から『ここ島根西部は遠田の森本石材がJA指定店ですお手次ぎ致しましょうか?』とご案内頂きこの度のお引き合わせとなりました。

施主様のお気持ちに寄り添いながらご期待を上回る出来上がりを目指し元気に着工です。

まずは墓所全体の整地作業から工事を始めました。

業界一の重機の使い手と家族が言っている私モリモトの見事な操作で墓所を造っていきます。

この度の墓所は比較的軟弱な土壌の為 下地土間をケンチブロックで補強致します。

レベル調整を行いながら下地土間が出来上がっていきます。

基礎コンクリートを打設する準備がバッチリ出来上がり現地にミキサー車も到着。

 

補強鉄筋を20センチピッチで敷設し厚さ15センチほどのコンクリートを流し込みます。

何事も基礎が肝心!

石工左官のプライドにかけて100年先でもビクともしない基礎を製作していきます。

モリモトはお墓に向き合う姿勢と心意気が一味違うんです!

打ち込みレベル調整を丁寧に行っていきます。

基礎コンクリートもバッチリ乾き、墓石部材の据付工事となります。

石と石の接合箇所に金具で固定する穴を開け準備を進めていきます。

石と基礎ベースの3点をガッチリ固定。安心の耐震施工。

備 え あ れ ば 憂 い な し !

本体建立工事の様子です。

当店自慢のカート☆クレーンを駆使し墓石を速やかに据え付けていきます。

金具が使用できない軸石部分は免震ボンドでガッチリ固定。

ニクイすることするね~ モ リ モ ト は !

ご覧ください。参道や犬走り部分にもモルタルを打設し終わり 見事にバッチリ完工です!

墓石本体や墓誌には品質は折り紙付き☆人気の高級中国材マホガ二系御影石『三峡紅石』を使用。

地域で一番カッコイイ累代墓の完成です。

墓石本体には『佛』と彫り込み、左下には川釣りがお好きだったご主人が極楽浄土にお還りになられても釣りが出来るようにと施主様のご要望で『鮎』を彫り込まさせていただきました。

施主E家様 この度は御用命誠にありがとうございました! おかげさまで御納得いただける墓石創りが出来たのではないかと自負するものでございます。

 

モリモトはこれからも墓石創りを通し地域に根差す仏事業社として微力ながらも地域の皆様方のお役に立てますよう 万全な準備を整え継続的仕組みを構築してまいります。

ご愛顧の程 心中よりお願い致します。

 

本日厳修された御法要の様子です。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏  ………  合  掌

代表取締役 森 本 修 久