おかげさまでの仏事業者モリモトです

11月も中旬を過ぎ紅葉真っ只中のここ島根県津和野町の石材店モリモトのホームページにご来店いただきまして誠にありがとうございます! よ う こ そ !!

令和3年度も残すところ1ヵ月半となり年末までの完工お引き渡し工事に爆進する当店であります。

本日11月17日のブログは現在数件の施工を掛け持ちで行っているため近々に行わさせていただいたお仕事をご紹介させて下さい。

益田市安田地区で施工させて頂いたN家様墓所解体整理工事の様子です。

皆様方には『 墓 終 い 』という言葉で最近はお馴染みではないかと思いますがここ数年お問合せを多く頂いております。

こちら施主様の墓所は車や機械の搬入が全くできない場所にございましたので当店オリジナルのヒューマンパーワー( 人 力 )での作業となりました。

墓所内のお墓を順序よく解体整理してまいります。

 

作業は1時間程度で終了いたしました。

ご覧ください。秩序よく固められたお墓です。ご先祖様のお骨を御取り出し御信仰と御弔いの対象として、その役割を終えたお墓であります。ずいぶんと長い間施主様の御家族や近親者の方々から

礼拝(らいはい)された事なのでしょうね。

南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏  ……

先日完成したS家様の開眼/納骨法要式の様子です。

 

当店では建碑後このような御法要時には法要の御手伝いを無料サービスでさせて頂いております。

やはりモリモト 心がけが良いですね!

 

どうぞ末永く御弔い下さいませ。

 

岡山県在住Ù家様納骨開眼法要式の様子です。昨年お亡くなりになられた施主様の奥様のお里が津和野町内ということで御縁者墓所と隣接するこちらの場所でのお墓造りとなりました。

御家族への深い愛情を感じるモリモトであります。おかげさまでこのようなお仕事に携わらせて頂いていることを感謝しております。 ありがとうございます。

 

広島県在住o家様軸石追加彫り工事の様子です。o家様の墓所は津和野町でも『お墓参りも大変ではないだろうか』と思う大変険しい山深い場所にございます。運搬車が使用できません。

社長譲りの自慢の根性で手運びにて設置作業を進めさせていただきました。

 

約200mぐらいの距離を登り切りました。

ファイト~!

 

この後新たに彫刻を施したお墓軸石を設置し工事は終了いたしました。当店は山陰の過疎地域が業務エリアということもあり墓所はこちらにあるものの現住地は他府県にお住まいというお客様が比較的多くいらっしゃいます。地場の墓守者として今後とも皆様方のお役に立てますよう準備を進めてまいります。お墓や墓所のことでお悩みやお困りごとがございましたら何なりとモリモトへお申し付けくださいませ。

おかげさまでモリモトは多くの方々からご縁を頂き仏事業者としての役割に生かされております。感謝申し上げます。ありがとうございます。今後ともご愛顧の程お願い申し上げます。 合 掌

代表取締役 森 本 修 久

 

追 伸

『永ちゃんのライブ情報最近少ないねー』と当ブログを御覧の方よりメールを多く頂いております。

行 っ て き ま し た !

EIKCHI YAZAWA CONCERT TOUR2021 Ⅰ‘m back

会場は私の故郷北九州市小倉です。日本で一番チケットが取りずらいと言われる永ちゃんのライブです。コロナ禍の影響で2年ぶりとなった今回のライブツアー。やはりチケットの争奪戦となりましたが、そこは友人知人その他同情もあり何とかチケットをゲット!

会場はご覧のようにキャパ2000人程度のホールです。

ライブ観戦定番のトランポ前でのポージング

今回はペアGジャンを着込んでの参戦です。

カッコ良すぎで感涙ものですね。溜まりに溜まった2年間の熱い想いが……

グッズ売り場も盛況でした。なんかいっぱい買っちゃいました!

ソーシャルディスタンスをバッチリ保ち飛沫防止のマスクや手洗い消毒などをガッツリ厳守してのライブ参戦です。

元気いっぱい貰いました!

来月は博多メッセで参戦予定です!

 

ライブに備えて体力増進に勤しむモリモト夫婦であります。

自宅地下のスタジオ横に最近設けたプライベートジムで日々トレーニング。

飛沫対策マスクを着用しつつ頭には抜け毛防止のタオルを巻きながらの血気迫るトレーニングです。

 

糖質カットの食事は当然のことながら愛飲酒であるバーボンをプロテインに飲み変え血圧下向と減量効果が期待できる酵素とリンゴ酢また一日2Ⅼの水を飲み続ける事数カ月……

ご覧ください。現在のところなんと12キロの減量に成功!!

ウェアーは矢沢永吉オフィシャルショップ『ダイアモンド☆ムーン』通信販売でゲットしました!