吉賀町にて銘石!天山石を使用した見事な奥都城建之!!

こんにちは!お墓創りに全力勝負!モリモト石材のホームページにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

大谷翔平くんと同い年の森本康介です(^^)

野球のMVPは大谷くんでお墓MVPはきっと森本くんのはずです。

同世代の活躍は刺激になります。

本日11月24日のブログでは吉賀町にてM家様の累代墓石建之工事が完工いたしましたのでご紹介させてください。

M家様は以前より個人様のお墓を作らせていただいていました当社の大切な管理既存のお客様です。この度個人様のお墓をまとめてその場所に一家累代のお墓を建てさせていただくこととなりました。

この度も御陰様でのご縁です。バッチリ丁寧に施工をさせていただきますよ!

まずは墓所の整理から着工です!

墓石・基礎を解体し更地にしていきますよ(^^)

基礎の跡が残らないように綺麗に斫りしていきます。

墓所が更地になりましたら土留めのストーンセレクトを積み上げていきます!

ストーンセレクトの土留めは見栄えが良く強度がとっても強いですよ☆

続いて墓所の基礎工事に入ります!

鉄筋をバッチリ敷設して打設していきますよ(^^)

お墓が乗る大切な基礎です丁寧に仕上げていきます!

数日養生をし、コンクリートがしっかりと硬化しましたらい石材の据え付けに入っていきます☆

↑の写真は耐震金具の取付を行っているところです。

地震対策もバッチリです!

そして墓石の建之です!

水平レベルを取り、ミリ単位で細かく位置を合わせていきますよ☆

お墓が建之出来ましたら参道板や灯籠等を仕上げていきます。

すでに良いお墓ですが墓所の土間には細かい玉砂利を樹脂で固めたストーンレジンで仕上をしていきます!

雰囲気も明るくなり排水性も良い優れものです(*^-^*)

最後にお参りのしやすいように参道を打設させていただきました!

ついにM家様累代墓石建之工事完工です!!

墓石本体に銘石!佐賀県産唐津天山御影を使用させていただいた見事なお墓です!!

石材の美しさと神道型のお墓の凛とした佇まいが最高にカッコイイです!

天山御影は石目の美しさと堅牢さが特徴で長い年数が経過しても綺麗な銘石です。

末永く大切にしていただけるM家様のお墓にピッタリです。

M家様この度もご縁をいただき誠にありがとうございます。

 

 

(有)森本石材/業務課長・森本康介