初めまして!本店事務受付の愛です。

こんにちは!モリモト石材のホームページ・ブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

皆様初めまして!初登場・森本家次男の嫁の愛(めぐみ)です☆

昨年5月に山口県より、森本石材本社のある津和野町に嫁に参りました!

津和野には何度か遊びに来たことがあったのですが、石畳の情緒ある町並みだけでなく

四季の移ろいが綺麗で季節ごとに違った雰囲気が味わえることを住んでみて初めて知りました。

すでにイチョウの葉が散ってしまっていますが、先々週は地酒といも煮の会、蚤の市が開催されていましたよ(^^)

笹山産の里いもは炊くとフワフワでとても美味しいので私も大好きです!

鯛の出汁のきいたいも煮は初めて頂いたのですが、ほっこりあたたかく美味でした♡

 

さて、本日のブログは森本石材の最近の出来事などをご紹介させて下さい!

森本家の檀那寺・津和野町日蓮宗本性寺で執り行われた宗祖日蓮聖人の第七百四十遠忌の報恩感謝御会式(ごえしき)の様子です。

毎年この時期、先祖供養施餓鬼法要と一緒に行われるそうで社長である義父がご参拝させていただきました。

無知な私は一体どんな会なのかわからなかったので調べたところ、日蓮聖人様の御徳を偲び感謝する、そしてそのお気持ちがご先祖さまと自分自身へのご供養にもつながるというものだそうです。

普段意識することは少ないですが、改めて感謝するという大切さは忘れずにいたいなぁ・・・と思いました。

こちらは森本家の庭に咲いている山茶花です。

創業時に植えていた山茶花の種を自宅庭に植え替え、バッチリ根付いたものだそうです。白とピンクが鮮やかですね!

私は山茶花と聞くと「さざんか さざんかさいたみち~」とたきびの歌をつい口ずさみたくなりますが義父は「矢沢(830)ナンバーの真っ赤な車とのコントラストがROCKだねぇ~」とつぶやいていました・・・(・ω・)

そしてこの度、義父が12年連れ添った愛車「良い石(4114)」ナンバーのベンツとサヨウナラをしました。wwww……

とても大事に乗っていたそうで愛車とのお別れは寂しかったようですが、

なんと・・・・・

じゃじゃ~ん㊗

新しい営業用の車を2台導入しました!!!

森本石材のロゴがバッチリ決まっていますね。

新車のにおいが何とも言えない、ワクワクした気持ちにさせてくれます!

森本家長男・健介は「石屋(148)ナンバー」!

夕日を背負って何かを勘違いしての納車記念撮影☆ 南無阿弥陀仏……

次男・康介は「良い石(4114)」ナンバーを継承!

少年のような嬉しそうな顔です(^^)

 

森本石材が新しい車を迎えられたのもたくさんの方々とのご縁があっての事。「感謝」です!

皆様、日頃からのご愛顧誠にありがとうございます。

最後まで御覧いただきありがとうございました。

(有)森本石材/森本 愛