日本の銘石で最高のお墓づくりを!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

お客様とお墓に向き合っていく中で何が「良いお墓」なのか「求められる」のか一軒一軒のお客様によって家庭や場所や予算などで様々です。知恵を絞り施工法を踏まえて作図をし「こうしたほうがお参りしやすいのではないか」「もう一手間でもっと良くなるのではないか」一基として同じお墓はないので完工するまで寝ても覚めても考えています。

完工してから気づきがあることも多々あります。

お墓づくりはお客様にとって一生に一度の事で自分の親、兄弟、家族のためにできる限りの最高のお墓を建てたいとご縁をいだくわけですから私たちも一軒一軒に真剣勝負で最高のお墓づくりを追及していきます!

本日1月23日のブログでは益田市遠田町の寺院墓地にて累代墓石建之工事が完工いたしましたF家様の工事をご紹介させて下さい。

F家様は親の代ですでに累代墓を建てられていたのですが場所が山手にあり草木の手入れなどを長年してこられました。お墓も月日が経ち痛んでいる所もあったため旦那寺様の墓地をお求めになりこの度新しくお墓を建てさせていただく事になりました!

最高のお墓にさせていただきますよ!

工事着工です!!

墓所にはすでに基礎が出来ている場所でしたので外柵から設置をしていきます☆

外柵と基礎は耐震金具で接合しお墓の基礎の鉄筋も下基礎に差し込みます!!

強度バッチリの基礎コンクリートを打設していきます。

基礎がしっかり硬化たらお墓の基礎石となる芝台を設置します。

芝台も石の接合部に金具を埋め込み固定していますよ(^^)

近年お墓の耐震施工は必須です!

この度のお墓は地上型納骨室を石で作るカロート式になります。

カートクレーンで慎重に据付を行っていきますよ!

当社のカロートは実にカッコ良です。

墓石は水平がとにかく大切!水平レベルをバッチリ確認していますよ☆

いよいよ本体の建之です!

養生をして慎重に据えていきます!

軸石も水平レベルをバッチリ取っていきますよ(^^)

お墓が建ったら仕上げに自然石を樹脂で固めるストーンレジンで土間の仕上げを行っていきます☆

1tでも耐えられる強度バッチリで美しい仕上げ材です!

最後にピカピカに石材を拭き上げて

F家様累代墓石建之工事 完 工 で す !!

見惚れてしまうほどカッコ良すぎるお墓になりました!!

使用させていただいた石種が最高級材であり当社人気NO1の佐賀県産唐津天山御影石で光沢が綺麗すぎて鏡のように見えるほどです!!

また御影石の中でも屈指の強度があり光沢が何年経っても美しいのが天山御影石の特徴でお墓に最も向いた御影石と言われています☆

まだまだ四方丸軸石、銀南面加工、参道板滑り止め加工、カロート内棚、換気口、雨に濡れない扉付き香炉箱など上げきれないほど細部にまで拘りが詰め込まれていますよ(*^-^*)

F家様に末永く大切にしていただけるように丁寧に丁寧に建てさせていただきました。

F家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

今年もまだ始まったばかり!お客様にとって最高のお墓になるように真剣勝負でお墓に向き合っていきますよ!!

ご愛読いただきありがとうございました。

(有)森本石材・業務課長・森本康介