銘石 万成桜御影石にて完工!

2月の寒風にもめげず春彼岸までの完工お引き渡し工事に驀進する島根西部の『お墓屋さん』モリモトのホームページにご来店いただきましてありがとうございます。 よ う こ そ !

お隣の国 中国では華々しく北京オリンピックがスタートした本日2月6日のブログは先日完工いたしました益田市k家様墓石建立工事の様子をご紹介させて下さい。

この度ご用命を賜ったお施主様とは私共が昨年他家様の工事中に同所にたまたま『お墓参り』に来られていたおり『実はうちも墓の事で相談があるんよ。モリモトさんと言えば腕が良いと評判の墓石屋さんじゃろ?うちの墓もモリモトさんに頼もうと思うちょるけ』とお声をかけていただき、当店にご来店いた事からご縁を頂きました。

はい。腕が良いと評判の石屋はモリモトでございます。

お施主k家様は他県のご出身でお墓は既にお里に建てておられるとの事でしたが奥様の御実家のお墓の場所が多少入り組んだ場所にあり、今後先々の事をお考え『お参りしやすい場所に新たに墓を造り替えたい』との事。そのほかご要望などもお聞かせ頂き展示中のお墓をご案内させていただいた中で『万成石』の墓石を大変気に入られ『この石で造りたい』とご用命を賜りました。

岡山県産 備前万成桜御影石……気品漂う良い石ですね。当店でも佐賀県唐津産 天山石に次ぐ人気の国内産御影石です。

新墓所も決まり繊細の打ち合わせで施主様宅にお伺いしたところ『こんな墓にしてもらいたい』とお見せいただいたのがこちらです。

手先の大変器用な施主様はご希望の墓石の形を紙粘土で形成の上、綺麗に色づけされたこちらを造っておられました。

このように想いを形にされたらいつにもましてご期待にお応えせねばモリモトの男がすたります!

お任せください!施主様の『仏様をお守りするお気持ちに寄り添いながらバッチリとお墓創りさせていただきます!』

と熱い決意の中、岡山の万成石丁場(採掘現場)へ向かったモリモトであります。

繊細は伝えておりましたので現地では現物の最終製材打ち合わせです。

最先端の差し金と精密なコンベックスを用いてのチェック。

墓石本体の前に据える花立や香炉の位置関係を取り決めているところです。当日は当店の使用部材を一手に納入頂いている日本きっての製材メーカー 『世界に羽ばたく鳴本石材さん』の担当重役さんも来ていただきました。

墓誌に用いる部材の研磨状況を最終確認するエプゼックテェブ☆ストーンクリエーターモリモトであります。

製材終了! 万成石の丁場採掘主 岡山県武田石材さん大変お世話になりました!

 

施工現地では整地後基礎工事から着工です。

土壌の表土をスリ取り補盤となるクラッシャーを転圧プレートでガッチリ地固めしております。

生コン車が到着し基礎工事です。

コンクリート天端のレベルを丁寧にチェックし仕上げていきます。

外柵から据付作業開始。

基礎土間のコンクリートと外柵をボルトでカッチリ三点接合させております。見えないところこそ丁寧にするモリモトであります。

工事は順調に進んでおります。

納骨室部分も出来いよいよ本体の建立作業となります。

作業は最終段階に進んで行きます。

下地の『鉄平石』を敷き詰め完工となりました!

施主k家様この度のご注文誠にありがとうございました。お施主様にとりましてはこれよりが改たな『一家のお墓物語』の始まりかと存じます。どうぞ末永く御弔い下さいませ。大変お世話になりました。

当店はこれからも御用命頂いたご注文一つ一つに最善となる施工を念頭に進めてまいります。

島根西部の墓石墓所専門工事店モリモトをどうぞ今後もご愛顧下さいませ。  合  掌

代表取締役   森 本 修 久