浜田市三隅町にて「お墓じまい」完工!

『仏事業界の第七世代』モリモトのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

これからの仏事、墓石業界は俺たちが引っ張っていくぜ!という気持ちで突き進んでいますよ!

2月13日のブログは先日完工いたしました浜田市三隅町S家様墓所解体工事『お墓じまい』の様子をご紹介させてください。

S家様からは隣のお墓の方からお墓の移設工事をご注文いただいていた所、一緒にお墓を解体をしてほしいとご相談をいただきご縁をいただきました。

益田支店より元気に出発。 行 く ぜ ー !

工事の前に帰属寺院様に遷仏式を厳修頂きました。

長年にわたって手を合わせてこられたお墓。S家様に安心してただけるようにバッチリと丁寧に解体させていただきます!

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・

 

墓石の搬出から工事開始です!

板を使って運搬車に積み込んでいきます☆

解体、搬出すると解っていても石材を丁場から採掘、加工、磨いて字を彫り、据付してお墓になるまでを知っていて施主様が手を合わせてきたお墓ですからどんな時もお墓の石を持つときは丁寧です。

続いてコンクリートの納骨室やブロックを解体していきますよ!

斫り機と重機で更地にしていきます!

鉄筋がバッチリ入っていてとても固かったです(^^;)

コンクリートのガラはダンプで3回ほどの搬出!2件分ですからやはり普通の倍ぐらいの量でした💦

搬出した石材とコンクリートは産業廃棄物処理場に運んで処理をさせていただいていますよ☆

最後に綺麗に整地をして解体工事完工です(*^-^*)

バチッリと更地にさせていただきましたよ!

S家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

モリモトが工事をしたら工事前より道が綺麗になっているとかいないとか・・・。

 

本日もご愛読いただきありがとうございます。

(有)森本石材・業務課長・森本康介