益田墓地公園にて唐津天山御影石使用の見事なお墓が完成しました!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

少しずつ桜の花が咲いてきましたね!来週あたりには満開でしょうか🌸

本日3月28日のブログでは桜が綺麗で有名な益田墓地公園で完工したO家様の工事についてご紹介させてください。

O家様は益田墓地公園が出来てから早い時期にすごく良い区画を買っていましたがまだお墓を建てておらずこの度念願のお墓の工事となりました。

2区画分の広い墓所!めちゃカッコイイお墓を建てていきますよ!

まずは整地から着工です☆

転圧機でしっかりと地面を均していきますよ!

広いので入念に地固めをしていきます(*^-^*)

基礎工事では鉄筋をバッチリ結束してコンクリートを打設していきます💪

日本一基礎工事が綺麗と評判のモリモトの打設の様子です。

木の棒でバラスを押し込んで空気を抜き強い基礎にしています☆

打設後は数日養生をししっかり硬化したら外柵を据え付けていきます。

外柵は耐震金具で石の接合部を固定しています(*^-^*)

備えあれば憂いなし!

そして基礎工事その②

お墓本体の基礎を外柵の高さ分ほど打設していきます。

下の基礎に鉄筋を埋め込んでいるので抜群の強度です(^^)

続いてお墓の基礎石となる芝台を据え付けていきますよ!

納骨室~本体まで慎重に据えていき竿石を建之していきます。

カートクレーンで慎重に手を添えながら建之!

すでに美しい御影石が鏡のように映っています!

お墓が建ちましたら土間をモルタルで打設していきます。

綺麗に金鏝で仕上げをして硬化したら仕上げを行っていきます。

お墓の前には滑り止め加工をした敷石を敷設!

お参りしてこそのお墓です。上がりやすいように正面をアールにしていますよ☆

最後に樹脂で自然石を固めるストーンレジンで見栄え良くしていきます(*^-^*)

綺麗に仕上げをして

ついにO家様累代石建之工事 完 工 で す !!

なんという事でしょう!!

日本屈指の高級材・佐賀県産唐津天山御影石を使用させていただいた見事なお墓が光り輝いています!!

広い墓所を贅沢に使用し右に墓誌、左奥には塔婆立てがあり玉垣などはつけず、シンプルでお掃除のしやすいお墓にさせていただきました。

墓所全体が凛とした雰囲気のめちゃくちゃカッコイイお墓になりました☆

末永く御弔いいただけるように細かな所まで丁寧に施工させていただきました。

O家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございます。

御用命頂いた大切なお墓の工事一つ一つに最善となる施工をして良いお墓づくりをしていきたいです。

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

 

(有)森本石材・森本康介