専務(棟梁)ケンスケの日常!

こんにちは!森本石材のホームページにお越しいただき誠にありがとうございます!
本日のモリモトブログではいつものブログとは少し趣向を変え、私こと専務(棟梁)のケンスケのお仕事外での活動を少しご紹介させていただきます👍

 

津和野町商工会青年部員としての活動で曹洞宗寺院・永明寺(ヨウメイジ)様の本堂及び境内の清掃をさせてもらいました!
私はお墓屋ということで津和野出身の文豪・森鴎外先生のお墓のお掃除を担当(^^)!

立標も一緒に綺麗にしました!

 

長年お掃除されずに溜まっていた苔がスッキリ無くなり今まで見えなかった文字もしっかり見える様になりました(^^)

 

お掃除後は青年部員皆でお参りさせていただきました👏

 

7月24日(日)に山口県岩国市で行われたブラジリアン柔術の大会「PEACE CUP 2022」に出場してきました!
私こと専務(棟梁)のケンスケは山口県周南市の毛利道場さんという格闘技ジムで柔術や総合格闘技を習っており、今回は師匠の摩嶋一整さん(RIZINフェザー級の選手)率いる毛利道場の仲間と一緒に参戦してきました💪

 

結果は我ながら上々であったと思います!

 

「Gi」(柔術衣を着て戦うカテゴリ)の白帯ライト級(76kg)では優勝🥇

 

「No-Gi」(柔術衣を着ずにファイトショーツとラッシュガードを着て戦うカテゴリ)の白帯ライト級(73kg)でも優勝🥇

 

「Gi」の白帯無差別級では決勝で敗れて準優勝🥈でした!

 

「No-Gi」の無差別級にもエントリーしていたのですが少々肘を痛めてしまい棄権することとなりました。

チーム・毛利道場も全員が各カテゴリで優勝🥇といったゴールドラッシュ!!

日頃の厳しい練習の成果が形となった良い試合でした(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

令和4年7月26日(火)
㈲森本石材/森本健介