益田市内で墓所リノベーション工事バッチリ完工!!

『仏事業界一のおしゃれ番長』モリモトのホームページにご来店いただきましてありがとうございます!
温暖の差が著しい時期となってまいりました。午前と日中の温度差を考え施工現場に向かう服装もあれやこれやといろいろ悩んでいつもと同じ作業着を着ている森本石材スタッフ一同であります。
そんな中での本日10月9日(日)のブログは先週工事が終了いたしました益田市A家様墓所リノベーション工事の様子をご紹介させて下さい。
お施主A家様の墓所は益田市内の住宅街高台にあり、ご自宅からも歩いて行け日当たりも良い最適な墓所であります。
お墓は25年くらい前に建立されたのですが最近外柵にズレが出始め外周の植栽の手入れが気になられてきたとの事で当店にお問い合わせを頂きました。 お 任 せ く だ さ い !
創業以来3500件以上の施工実績の中でもリノベーション工事は当店が最も得意とするところです。
バッチリなご提案の中 施主様のご期待を超える技術で益田一カッコいいリノベ―ション工事をお約束いたします!

 

工事前には旦那寺浄土真宗本願寺派 千光寺御院家様にありがたい遷仏法要を執り行っていただきました。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 ………

工事は墓所外周の雑草撤去から着工です。重機を使用し根切も丁寧に行います。

ズレが生じていた外柵は一旦取り外し接合部分には金具で止めを設置いたしました

土台石と外柵の間もしっかりとモルタルで目地を施してまいります。
このようにあまり目に留まらない所こそ丁寧な作業を心掛けております。
粋 な こ と す る ね ~ モ リ モ ト は !

土壌下処理の地固めをしている様子です。肝心な作業です。

仕上げ化粧材を布設するためモルタルで高さ、雨水勾配を整えます。石工左官の腕の見せ所です。

第一弾の下処理作業完了。表面に打ち込む真砂モルタル100袋も準備ok!

土を均しているように見えるかもしれませんが、真砂仕上のモルタルを打ち込んでいる様子です。

広い墓所ですが左官作業は時間との勝負。一気に仕上げていきます。

水をしっかり打ち再び表面を均していきます。

墓所内は人気の化粧仕上げ材ストーン☆レジンで綺麗に仕上げていきます。

 

ご覧ください。墓所リノベーション☆工事バッチリ完工です!
外柵を加修し墓所内を化粧材で美しく布設致しました。外周は根こそぎ雑草を撤去後土壌を土固めし防草対策の真砂モルタルを打設。新たに手すりを設置し安全対策もバッチリ対応。
どこまでも『お墓を守り抜く心意気』がけなげなモリモトであります!

 

施主A家様この度は大変お世話になりました。こだわりの仕上がりが目を引く美しい墓所が出来たのではないかと自負致します。どうぞ末永く御弔い御相続頂きたく存じます。
この度のおかげさまでのご縁重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
皆様本日もモリモトを御愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 合掌
               代表取締役 森 本  修 久