益田市にてI家様累代墓石建之工事完工!!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

10月に入り暑い日もあれば極端に寒い日もあったりですね(^^;)

工事はとってもしやすい時期ですが体調に気を付けたいところです。

本日10月14日のブログでは益田市にて累代墓石建之工事が完工いたしましたI家様ので工事についてご紹介させてください!

和形地下式のとっても拝みやすいお墓を建てさせていただきますよ!

I家様の墓所予定地にはコンクリートが打ってありましたのでまずは切削し斫りをしていきます☆

そこに基礎の型枠をスッポリ設置をして鉄筋を組んで打設準備完了です🌟

基礎コンクリートを打設していきますよ!

石材が据え付けやすいように水平に仕上げていきます(`・ω・´)

日本一綺麗なお墓の基礎です🌟

基礎がバッチリ硬化したところで外柵の据え付けに入っていきますよ!

水準器で水平に据え付けていきます(*^-^*)

外柵の接合部は地震などで開かないように金具を取り付けて接合しています☆

耐震ボンドだけでも十分な強度がありますがよりしっかりとしたお墓にさせていただきますよ!

 

外柵がバッチリ据えられましたらさらに内側をコンクリートで打設していきます。

そしてようやくお墓の建之作業に入りますよ!

芝台から据え付けていきます。

芝台にも接合部に金具を取り付けています🌟

芝台が出来ましたらカートクレーンで下台を据え付けていきますよ!

ユニックの入らない場所でも移動式のカートクレーンで丁寧に作業していきますよ💪

竿石も慎重に建之🔥

お墓がバッチリと建ちましたら墓誌や花立なども設置!

最後に自然石を樹脂で固める仕上げ材のストーンレジンで土間を仕上げていきます。

最後まで綺麗仕上をして

I家様累代墓石建之工事 完 工 で す !!

何という事でしょう!

美しい和形地下式のとっても拝みやすいお墓ではありませんか!!

外国産の御影石でも目合いの綺麗さから特に人気のある福州石AG-98という石種を使用させていただきまし🌟

光沢の綺麗な白系の御影石がお墓の良さを引き立てていますね(^^)

お墓の角にはすべて銀南面を取らせていただき高級感のある仕上がりになっています。

入口の参道板には滑り止め加工をさせていただき、香炉は専用の観音開きの箱を取り付けています!

雨にお線香が濡れることなく大変ご好評いただいています!

細かな所にこだわって丁寧に施工をさせていただきました!!

I家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介