益田市内で粛々と工事は進んでおります!

毎度当店のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今月も中旬にかかり気温低下による施工の遅れと体重増加のリバウンドの恐怖と闘いながら年末までの完工お引き渡し工事に邁進するモリモトであります。

本日11月13日(日曜日)のブログは先月末から先週までに完工いたしました数件の工事の様子をご紹介させてください。

 

お施主S家様の墓所は益田市のご自宅近くの山林の中にございました。施主様はお仕事のご都合で現在は愛媛県でお住まいでお里益田市にはご両親様がお暮しでしたが残念な事にこの度お父様が御崩御されお一人暮らしとなられたお母様と今後の事をご考慮され墓所を旦那寺の墓地に移され新たに墓石を建立される運びとなられました。ご遠方でのお仕事でさぞご心配の事と思いますがモリモト全力で新たな墓石創りに取り組まさせていただきます!

旧墓所の整理作業から着工です。お寺様に墓所遷仏法要を執り行っていただいた後、速やかにお仕事開始です。

お骨様や墓石下のお土を搬出し墓石は現地で綺麗に積み重ねて第一作業は終了です。

新墓所の基礎コンクリート工事もバッチリ養生を終え基礎石の設定です。石と石がずれないように『アイバ』金具を使用し接合部分をつないでいきま

す。

納骨室製作の様子です。壁石部分は震度6迄対応の『耐震性ボンド』をしっかり付着していきます。

車両や移動式クレーンが搬入出来ない場所です。モリモト得意のヒューマン☆パワーで据付工事です。

根性とテックニックで乗り切りました!

ご覧ください。施主様待望の累代墓バッチリ完工いたしました!

お施主S家様大変お待たせを致しました。どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。

ご用命頂きありがとうございました。

 

続きまして益田市内で施工させて頂いたE家様墓所防草対策工事の様子です。こちらの『お墓』は昨年当店でお造りさせて頂いたお墓なのですが

墓所全体が広く雑草対策としてこの度墓所全体に真砂状モルタルを打設することとなりました。工事は表土の摺り取り作業から着工です。

小型ミニ重機2台を駆使し表土を12センチ程度表土を摺り取りしていきます。

打設準備として補盤となるクラッシャーランを敷設し綺麗に均していきます。

墓所全体に真砂状モルタルを打設致しました!

墓石工事以外にもモリモトではこのような工事にもご対応させて頂いております。

施主E家様 重ねての御愛顧誠にありがとうございました。

続きまして同じく益田市内で施工させて頂きましたT寺様寺族墓石建立工事の様子です。施主様はこちらのお寺の御住職で御高齢となられるお母様のお墓をお元気な内にお造りになられたいというご要望で当店にお声をお掛けいただきこの度のご縁となりました。

気持ちも軽やかとなる秋晴れの元 お寺の山門前に工事車両を設定し着工です。

工事の進捗状況を施主である御住職様にご確認いただきながら作業を進めてまいります。

 

基礎石、下台、上台に続き蓮華座と据えつけ工事は速やかに進んでおります。

ご覧ください。見事に完成いたしました! この度ご用命頂いた石種は当店一番人気の佐賀県産 唐津天山御影石であります。

お施主T寺様この度のご注文誠にありがとうございました。ご要望を上回る出来栄えと自負するものであります。

 

弊社益田支店にはお客様よりご注文を賜りました墓石部材が今月も届けて頂きました。届けて頂いたのは『西日本の石材運送ならおまかせ!』

福山市の亀商さんです。いつも安心安全に無事届けて頂きありがとうございます!

所狭しと並ぶ墓石部材……早く基礎工事の準備を進めなくては……

ご注文を頂いているお客様は元より、多くの方々に支えられモリモトは今日も墓石墓所の工事を楽しく進めさせて頂く事が出来ております。

皆様ありがとうございます。 重ねてお礼申し上げます。  合 掌

代表取締役  森 本  修 久