津和野町内K家様待望の墓石工事完工!

『ザ☆メジャー』モリモトのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。朝夕がめっきりと寒くなってきた本日11月15日のブログは先週津和野町内の寺院墓所内でバッチリ完工いたしましたk家様累代墓石建立工事の様子をご紹介させて下さい。

お施主k家様は 長年連れ添われた御主人様を残念な事に昨年亡くされ御遺骨のご安置場所の事で御家族と御思案されていたところ亡きご主人様が生前よりご準備されていた寺院内の墓所を『やはり本人の意思を尊重しこの場所でお墓を建てよう』とお決めになられたとの事でした。津和野町内でのお墓創りでしたら『 モ リ モ ト 』です!津和野本店にご来店頂きお墓に対するお気持ちやお考え、ご要望などをお話しいただきこの度の御用命ごとなりました。

墓所は寺院内で日当たりが良くお墓参りのしやすい場所です。墓所を囲う外柵は以前よりお造りになられていたので墓石本体の基礎工事から着工となりました。

表土のすり取り、地表地突きを終え整地後土間基礎コンクリート打設の準備を整えます。

墓石本体とその周りにコンクリートを丁寧に打ち込んでおります。

しっかりと養生後芝台と呼ばれる基礎石を据え付けています。

石の接合箇所はL字型金具を打ち込んで固定させております。

据付工事は速やかに進んでおります。

本体建立後墓所周りには人気のストーン☆レジンで綺麗に仕上げてまいります。

お墓の前にあたる拝所部分の打設作業の様子です。雨水勾配を考慮しバッチリモルタルを打ち込んでいきます。

参道敷石を配置し作業は終了まじかとなってまいりました。

ご覧ください! お施主様ご要望通りの累代墓見事に完成です!

この度お買い求めいただいた墓石使用材は外国産白系御影石で鹿島AGー98という石種です。雲母の結状バランスが素晴らしく揃い美しいその風合いは『伊予の貴婦人』とも称される『愛媛県産大島石』とも極似にしていることなどから全国的にも広く使用されている人気材であります。

お施主K家様 この度は大変お世話になりました。どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。

おかげさまでのご縁 重ねてお礼申し上げます。

皆様本日も 当店モリモトを御愛顧頂きまして 誠にありがとうございます。

代表取締役   森 本 修 久    合 掌

号  外

本日 津和野本店に今爆発的人気のプロレス団体『アジアン☆ プ ロ レ ス 』の畠中代表がお見えになられました!

来月12月14日町内の聖地『津和野町民センター』で興行を行なわれるとの事で直々に当店にご挨拶にお見えになられたとの事です!

さすがにでっかいなぁ~

代表楽しみにしております!!

私は誰の挑戦でも受ける!