津和野町青原にて佐賀県産唐津天山御影石使用のお墓完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日11月7日のブログでは津和野町青原にて累代墓を建てさせていただきましたⅯ家様の工事についてご紹介させて下さい。

Ⅿ家様のお墓はご自宅が一望できるくらいの坂を上がった場所に代々個人様のお墓を建てられてきました。

草刈り等の管理が大変という事もあり先々の事を考えお寺様の墓地をお求めになりこの度念願の累代のお墓を建てる事になりこの度のご縁をいただきました。

最高のお墓を建てさせていただきますよ!

まずは墓所にてお寺様による遷仏式法要が執り行われました。

これまで長い年月お参りしてこられたことと思います。

南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・

お墓は現地にて整理させていただきお骨様とお土を新たなお墓にお連れさせていただきます。

綺麗に墓石を固めさせていただき整理完了です。

続いてお寺様の墓地にて工事に入っていきます!

まずは基礎工事のための整地から着工です🌟

型枠を組んで転圧機で地固めをしていきます!

地固めをしっかりとして鉄筋を結束!

基礎コンクリートを打設していきます(^^)

石材が据えやすいように美しく仕上げていきますよ!

硬化するまで数日養生をして次に外柵の設置です!

ピカピカに磨かれた石材が現場に入ります☆

外柵の接合部には金具を取付してしっかりと接合しています💪

外柵が設置出来ましたら内側もコンクリート打設していきます!

ようやく重量のあるお墓がしっかりと据えられる「基礎」ができました(*^-^*)

お参りがしやすいように滑り止めが施された参道板も敷設していきます☆

そしていよいよ墓石本体を建之していきます!

カートクレーンを使用して慎重に作業していきますよ💪

進入路となる参道も並行して打設を行っていきます!

お墓が建ちましたら土間の仕上げに自然石を樹脂で固めるストーンレジンを敷設していきます☆

打設した参道のコンクリートが硬化し型枠を外してついに!

Ⅿ家様累代墓石建之工事 完 工 で す ! !

なんという事でしょう!

思わず手を合わせてしまうめちゃカッコイイお墓ではありませんか!!

墓石本体には当社人気No1佐賀県産唐津天山御影石を使用させていただきました!

いつまでも見ていられるようなとても美しい天山御影がお墓の良さを引き立てています☆

最高級の銘石を使用したとても立派なお墓を建てさせていただきました(*^-^*)

Ⅿ家様この度のご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材・森本康介