近日完成したお墓の開眼・入仏法要を一挙にご紹介!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

来週にイベントで柔術マッチを控えておりいまだにキャッチフレーズが決まらない専務のケンスケです!!
本日のモリモトブログでは当店で11月以降にお創りさせていただいたお墓の開眼・入佛法要を一挙にご紹介させていただきます!

まずこちらは津和野町の曹洞宗の寺院墓地にて新たに累代墓をお創りさせていただきましたK山家様のお墓になります。
K山家様のお墓は以前より同寺の墓地に在りましたが、一番お参りをするのが大変なとても高い場所に在りました。
ずっとこのままではいけないとお考えでおられましたがこの度とても良い場所に墓地の空区画が出来、すぐに場所を変えて新たなお墓を建てることを決められました(^^)
広々とした区画にお掃除のしやすいお墓、ご家族の皆様とてもお喜びになっておられました(^^♪

 

続きましてこちらは浜田市三隅にてお墓の移設工事をさせていただきましたH家様の入佛法要でございます。
H家様のお墓は家の裏山に建てておられましたが、山の法面に建てておられましたので墓所の中に山から瓦礫が落ちてきたり熊が出たりと管理・お参り共にとても危険な事となっておられました。
ご自宅の土地の一角を墓地にされ念願の安全にお参り出来、管理もとてもしやすいお墓の完成です!
お墓の納骨室部分や下回りは新たにお創りさせていただき、本体は以前のお墓の石を加修・クリーニングして据え付けさせていただきました!
これからは安心して毎日お墓参りができるととてもお喜びになっておられました(^^♪

 

益田墓地公園にて新たにお墓をお創りさせていただきましたK家様の入佛法要になります。
K家様はお父様を突然の事故で亡くされ、施主様もまだお若い方でした。
「父親をやはりちゃんとお墓に入れてあげたい」と言われ合同墓などの選択肢もあった中、しっかりとお墓をお創りになられました。
入仏法要時にはご親族の皆様で「良いお墓ができて良かったね」「良いお墓で安心だね」とお寺様も含めて口々に話しておられ、とても雰囲気の和やかな法要でございました。

 

 

 

ここからは私事なのですが、日頃よりブラジリアン柔術・総合格闘技で心身共に錬磨している専務のケンスケは先日岩国市で行われたSJJJF中国オープン柔術選手権に出場してきました!(^^)!
青帯に昇帯してから初めての試合でしたが結果は銀メダル🥈
まだまだ修行が足りませんでした(^-^;
自称・最強の石屋さんとしてまだまだ精進します!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひまた森本石材のブログ・ホームページにお越し下さい。

令和4年12月12日
(有)森本石材 森本健介