津和野町の寺院墓地にてK家様累代墓完工です!

こんにちは !森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日11月26日のブログでは津和野町にて累代墓が完工いたしましたK家様の工事についてご紹介させてください。

K家様のお墓は旦那寺様の寺領内にありましたが墓所が年数が経ち痛んでいる所も多くなったためこの度寺領内のお参りのしやすい場所に新しくお墓を建之させていただく事になりました。

お寺様の墓地は御檀家様のためのお寺様が管理されているので安心です(^^)

ご本尊の近くで方丈様のお経が聞こえる場所はご先祖様にも安心していただけるとってもいい場所ですね!

まずは墓所にて閉眼式法要が執り行われました。

南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・南無釈迦牟尼仏・・・

お骨様をお連れさせていただき墓所は解体整理させていただきます。

新たな墓所では基礎工事から着工です(^^)

広い墓所にしっかりと鉄筋を結束していきます。

何事も基礎土台が大切です。

コンクリートを打設していきますよ🌟

墓石が据え付けやすいようにしっかりと水平に打設していきます!

打設後数日養生をしてしっかりと基礎が硬化しましたらいよいよ石材の据え付けに入ります。

外柵から丁寧に水平を合わせていきます🌟

接合部には金具を取付して強度UP!

参道の敷石も敷設していきます(^^)

滑り止めの加工も施して立派な敷石です🌟

外柵の内側も基礎ですのでコンクリートで打設していきます!

いよいよお墓の据え付け建之に入りますよ🌟

カニクレーンもスタンバイして準備OKです。

布団で養生して慎重に建之していきます🌟

お墓が建つ瞬間ですね(*^-^*)

最後に墓所周りの防草打設を行います(^^)

そしてついに!

K家様累代墓石建之工事完工です!!

なんという事でしょう!

参道から外柵、納骨室、墓石本体と洗練された美しい和形のデザインです(^^)

白系の御影石の中でも目合いの美しさから全国的に人気のある鹿島AGー98という石種を使用させていただきました。

広い場所を有効的に立派なお墓を建之させていただきました。

そして開眼式法要ではお引渡しに行かせていただきました。

大変喜んでいただけて私達も嬉しいばかりです。

K家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材・森本康介