津和野町内で墓終いバッチリ完工

『墓石墓所工事の事ならモリモトにお任せ!』津和野/益田の専門店森本石材のホームページをご覧いただき有難うございます。

あられや粉雪舞い散る県境で年末までの完工お引き渡しに驀進中の本日12月16日のブログは先日施工させて頂いた『墓所解体整理工事』の様子をご紹介させてください。

お施主様は現在神奈川県にお住まいでお里津和野町内にある『代々のお墓』を長らく管理されておられましたが距離もあり今後の事をご考慮され帰属されるお寺様に御相談されこの度お寺様が管理される『門徒合同墓』にご先祖様の御遺骨を合葬される事となりました。

いわゆる『お墓終い』です。近年多くの方が様々の事情でご先祖さまからの『お墓』を整理されるお仕事が大変増えてきました。モリモトは『地域の墓石墓所専門工事店』であります。『お墓』の事なら造成、基礎工事、彫刻、据付、解体等なんでもお任せください。

全力で取り組まさせていただきます!

『お墓終い工事』はお寺様厳修の法要を執り行っていただいた後より工事着工となります。

 

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏……

現地はクレーン付きトラックや運搬車が搬入出来ない場所です。このように道を傷めないように板を敷 墓石部材を搬出していきます。

親方譲りのド根性で取り組んでます。

コンクリート製納骨室は当社自慢ヒルティ―製斫り機で解体していきます。

穴の開いた合祀箇所はモルタルで穴ずめを致します。

工事はバッチリ無事終了!

 

ご先祖様のお骨様は新たな場所で御安置されました。どうぞ末永く御弔い下さいませ。

 

こちらは同じく津和野町内の広島在住のO家様の工事です。

 

墓石本体の解体から着工です。

当店自慢のヒューマン☆パワー(人力)で墓石を搬出しております。

工事は迅速に進んでおります。

次々にトラックへ積み込み。

墓所の土間も綺麗に撤去。

当店自慢三菱ふそう3トン強化ダンプカーに土間コンガラを積み込み。搬出した墓石部材やコンガラは産業廃棄物処分場に搬出致します。

ご覧ください。作業は速やかに無事終了いたしました!

この度ご縁を頂いたお施主様またお手次ぎ頂いたお寺様大変お世話になりました。おかげさまで工事を無事終えることが出来ました。

皆様ありがとうございました!!

今年も本格的冬を向かえる時期となってまいりましたが皆様どうぞご自愛ください。

モリモトのブログを御覧いただき有難うございました。  合  掌

  代表取締役 森 本 ☆ 修 久

 

先日我が町に九州プロレスの大会が行われました。

写真はメインイベントのバトルロイヤルの様子です。

レスラーの皆さん熱い戦いをありがとうございました!

私の隣に謎の覆面レスラーが……見たことあるような……息子のような気がするし……

試合終了後は観戦者みんなでおかたずけのお手伝い。津和野町民のほほえましい所であります。

アジアンプロレスの方々 又来てください~!