極寒の中邁進中の森本石材です!

来月2月で創業24年目を迎える島根西部の墓石墓所専門工事店モリモトのホームページにご来店頂き誠にありがとうございます!

無事24年目……と言いたいところではありますが、なんとかお陰様で乗り越えさせて頂いたとゆうのがホントのところです。

今後もご愛顧の程心中よりお願い申し上げます。

 

さて 極寒の中での本日1月26日(木)のブログは本日の弊社業務の様子をご紹介させて下さい。

 

先日よりの大雪で施工中の現場へ向かう事が出来ません…mm……。

 

津和野本店はこのような様子です。

東京ドーム数個分の敷地面積と家族だけが言い張っている自宅前です……。

大阪ドームの広さに匹敵すると社員だけが言い張っている益田支店はこんな様子です。

このような天候でしたので本日は工場内での作業となり昨年より『お墓終い』工事顧客様よりお引き取りしていた『お仏壇』の整理と処分場への搬出準備を進めました。昨今急激に増えてきた『お墓じまい』で発生する墓石類の解体搬出は業務の一環で常に取り組まさせて頂いておりますがその折『仏壇の処理』も数多くお引き受け致しております。

 

お寺様に御法要頂いた後、まずは処分場に搬出できるよう細かく仏壇の解体作業を致します。

仏壇に付いている金具類も一つずつ取り外し木材と金具等の種別ごとに処分場へ搬出致します。

当店は墓石の工事店ではありますが、お仏壇やお仏具も年間数多く取り扱っております。

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

また、毎月数十件承っている『墓誌追加彫り』はこのような天候事に作業を進めております。

『モリモトの最終兵器』と目させる業務担当河野君が丁寧に『文字切り』を施しております。

昨年新米パパとなった津和野店 店長兼業務課長のモリモトJrコウスケが慎重に彫刻作業を進めております。

当店ではこのような『墓誌追加彫り』を年間200枚程度承っております。

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

当店のブログ☆デビューを飾るモリモトjrjrの円(マドカ/漢 生後10ヶ月)です! ヤザワ仕様に仕上げた愛車ベンツで早くも『ハコ乗り』を決めております。モリモト初孫となるわけですが、これが何といっても可愛すぎます。モリモト元気を貰っております!

毎年の事ながら山陰の中でも山深い地域でお仕事をさせて頂いている弊社はこの時期は降雪と低温でなかなか作業が進みません。おかげさまでご縁を頂いているお客様の工事を速やかに進めるべく社員一同最善を尽くし取り組んでおります。今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。

 

皆様本日も当店を御愛顧頂き誠にありがとうございます。合 掌

  代表取締役 森 本 修 久 三拝

 

 

今年で結婚31年目 共に還暦を迎える創業者二人でのツーショット……mm……。