益田市にて個人墓のお引越し!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度お越しいただきまして誠にありがとうございます!

施工業務若手筆頭の河野と申します(^^)

本日1月24日のブログでは益田市にて墓所移設工事が完工致しましたJ家様の工事をご紹介させてください!

J家様は以前にも墓誌の彫刻などのご用命いただいていました当社の管理既存客様です。

旦那様のご実家のお墓が少し山を登った場所にあり長い間管理されていましたが先々の事を考えお墓を管理のしやすい場所へ移してほしいとご用命を頂きました。

以前からお世話になっている大切なお客様の工事!腕が鳴ります!

まずは檀那寺様による遷仏式法要が執り行われました。

丁寧に移させて頂きます。

南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・

解体搬出から工事着工です。

大事な墓石に紐を巻きしっかり養生をし丁寧に搬出していきます!

運搬車による搬出作業も気を引き締めて作業していきます!

墓石を搬出し墓所は綺麗に更地にさせていただきました☆

移設先では型枠を設定し転圧機で地固めをしていきます。

鉄筋を結束後いよいよ基礎コンクリート打設です!

基礎打設後しっかり硬化するまで数日養生致します。

次に土留めのブロックを設置!

布団で養生しながらピカピカにクリーニングした墓石を据え付けていきます💪

最後に参道の打設をしていきますよ!

お参りしやすい高さにし水勾配をつけて仕上げていきます。

滑り止めのほうき目仕上げをして

墓所移設工事 完 工 で す !!

なんということでしょう!

大切なご先祖様のお墓を綺麗に移させていただき花立・香炉を新しく作らせて頂きました!

大切にされている事が伝わってくるような素敵な墓所になりましたね!

お参りのしやすいお墓になるよう丁寧に施工させて頂きました☆

J家様この度もご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

本日もご愛読いただきありがとうございます。

(有)森本石材・業務河野