津和野町にて墓所のリノベーション!

こんにちは!森本石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日2月14日のブログでは先日津和野町にて完工いたしましたT家様墓所改修工事についてご紹介させてください。

T家様は墓所の雑草にお悩みとの事でご相談をいただきました。

墓所の防草は良くご相談をいただいております。

お墓の防草対策として一番確実なのはやはり打設です!

T家様のお墓までの進入路がとっても狭くコンクリートの搬入が難しいため今回は土間の打設工事で好評をいただいている「マサモルタル」での打設工事となります(^^)

まずは整地から着工です!

打設のしやすいように土を出していきます。

この機会に少し傾きがあったお墓も水平レベルを直していきます🌟

お墓もクリーニングをし文字の墨入れを行いますよ(^^)

そしていよいよ・・・・

マサモルタル15㎡分の搬入!!

一袋25㎏を45袋です(^^;)

良い筋トレになりました・・・

無事搬入完了💪

続いて垣石も防草の打設をしていきます。

そして墓所全体にマサモルタルを敷き伸ばしていきます🌟

散水!これで大体固まっていきます(^^)

鏝で微調整と仕上げを行っていきます!

その後も水をしっかり散水していき

墓所改修工事 完 工 で す !

何という事でしょう!

雑草にお悩みだった墓所がとっても綺麗になりました!!

マサモルタルは「モルタル」ですので防草はもちろん景観も良く表面がマサのため熱の照り返しがないことが特徴です!

お墓の使用する御影石は熱で熱くなりやすいのでお墓の土間にピッタリなんです🌟

T家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材・業務課長・森本康介