益田市民霊園にてカッコイイ洋墓建之!!

こんにちは!モリモト石材のホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日5月27日のブログでは益田市民霊園にて洋墓建之工事が完工いたしましたN家様の工事についてご紹介させてください。

N家様のお墓は夫婦墓ほど建ていましたが先々の事を考え一家累代のお墓を建てようとの事で益田支店展示場にご来店をいただきました。

お参りのしやすい益田市民霊園の区画を契約されていましたので当社オリジナルの洋墓をご提案させていただきました。

N家様は仕事柄作図について非常に知識のある方で分かりやすくご要望の詳細を作図して持ってこられました(^^)

お墓づくりに対する熱い思いが伝わってきます。

当社も全力でお答えしとってもカッコイイお墓の作図をさせていただきましたよ!

 

工事の前には旦那寺様による遷仏式法要が執り行われました。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・

大切に拝んでこられた夫婦墓は解体搬出しお骨様を新たなお墓にお連れさせていただきます。

綺麗に更地にし解体整理完了です。

霊園の方では基礎工事の準備からに入っていきます!

鉄筋を結束し強い基礎にしていきますよ!

まずはベース基礎をコンクリート打設!

石材が据え付けやすいように綺麗に仕上げていきますよ。

数日養生をして硬化しましたら外柵を据え付けしていきます🌟

外柵の内側には墓石本体の基礎コンクリートを打設!

ようやく基礎工事完了です🌟

入口の敷石も綺麗に仕上げていきます!

基礎硬化後に芝台から据え付けていきます(^^)

 

本体も慎重に建之!

最後に土間の仕上げにストーンレジンを敷設!

黒の自然石が良い感じです🌟

ついに!

N家様累代墓石建之工事 完 工 で す !!

外柵の入り口を丸く加工し洋墓と良く合いとてもやさしい印象になりました!

本体には外国材の中でも石目が美しく堅牢で知られる高価な黒龍石を使用させていただきましたよ🌟

N家様が自身がこだわった所もありパワーを感じるようなステキなお墓となりました!!

N家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

 

(有)森本石材・森本康介