秋の津和野 鯉・恋・来いまつり!

こんにちは!森本石材ホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
本店受付事務の愛です☺
先日は秋のお彼岸でしたね。私も家族でお墓参りに行ってきました☆
津和野では秋の津和野鯉・恋・来いまつりが開催されましたよ。
私も息子を連れて遊びに行ってみました♪

 

おまつりでは石見神楽やつわの太鼓など盛りだくさんの出し物があり、
専務ケンスケの先輩でもある津和野出身芸人・ムラムラタムラさんもネタを披露していました!
津和野町新庁舎もお披露目され県外からの参加者の方がお店を出したりや地元のPR活動をされたりしていましたよ。
伝統料理のいも煮もふるまわれ、苦手な食べ物多めな息子も一人前ぺろりと食べました😁
鯛のお出汁と柚子の風味がいも煮にぴったりでとても美味しかったです!
だんだんと秋の気配がしてきました。
朝晩冷えますので皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね☆
最後までお読み頂きありがとうございました。
(有)森本石材・受付事務 森本愛