津和野町日原にてお墓のお引越し工事!

こんにちは!モリモトセキザイのホームページブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。
業務の森本康介です(^^)
本日11月10日のブログでは津和野町日原にてお墓の移設工事が完工いたしましたO家様の工事をご紹介させてください。
O家様のお墓はご自宅付近に建っていたのですが墓所の下の段にある土留めのブロックが崩れてしまいました。
お墓はちゃんと建っていましたが下地から崩れそうで危ない状態。何が起こるか予想がつきませんのでその場所を避けてお墓を移設することになりました。
まずは累代墓を一時解体!
移設先は少し離れた場所で個人墓をまとめていた所になりますので個人墓は撤去していきます。
階段から手作業で搬出していきます💦💦
沢山往復しました(^^;)
歴史の長い家ですので個人墓でユニック一車積み込みました💪
そしてしっかりとした基礎コンクリートを打設していきます🌟
解体した墓石には耐震金具を取り付けていきます!
以前よりも強度UPしておりますよ(^^)
三脚を使用して慎重に建之!
大事に至らず無事移設出来ました🌟
そしてお参りがしやすいように参道をモルタル打設!
最後まで綺麗に仕上げをしまして

 

O家様墓所移設工事 完 工 で す !!

墓石もピカピカにさせていただき文字も綺麗に墨入れを施させていただきました!
無事にお墓を移すことが出来何よりです(^^)
O家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!
(有)森本石材・森本康介