益田市にて西洋風のお墓をお創りさせていただきました!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

今月19日の博多での格闘技の試合に向けて絶賛追い込み中の専務のケンスケです!

本日11月2日のモリモトブログでは益田市にて西洋風のお墓、一般的に洋墓と呼ばれるタイプのお墓をお創りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

お墓を立てるための墓所・納骨室以前にお造りになっていた物が既に在りましたので最初からお墓の据え付け建之を行っていきます。

 

毎度おなじみのカニクレーンで丁寧に据え付けを行っていきます。

 

お墓の据え付けが出来ましたら参道を解体していきます。この度の工事では参道や土間の作り替えをさせていただきます!

 

新たな参道の仕切りには縁石を使用します。絶妙に雨水が前に流れるように勾配を調整していきます👍

 

こちらの墓所の納骨室や外壁はかなり前に造られたものですのでいたるところに破損などが見受けられます。
ひび割れの補修等も併せて行っていきます。

 

参道の縁石と墓誌の台を設置しましたら中の打ち込みに入っていきます!もちろん雨水が入口に向かって流れるように調整しております👍
工事の様子を見ていた社長も職人の血が疼いたのか、長靴に履き替えて鏝を持って自ら仕上げを行っていました!

 

墓所前の通路も併せてコンクリートを打設させていただきました!

 

天候の悪い時でも滑らないように箒で線を入れて滑り止め仕上げです👍

 

こちらが工事完工時です!参道も滑り止め仕上げで土間は弊社おすすめの化粧材のストーンレジンです!
コンクリート製の納骨室の蓋も石で新たにお創りさせていただきました(^^♪
この度の施主様はキリスト教の信者様ですのでお墓にはクロス(十字架)が入っております。

森本石材ではお客様のご希望に沿ったお墓を1からオーダーメイドでお創りさせていただきますので仏教・神道だけではなく各宗に応じたお墓もお任せ下さい!!
お墓の石だけではなく墓所に付帯する左官工事などもお任せ下さい(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。是非また森本石材のホームページ・ブログにお越し下さい。

令和5年11月2日 (有)森本石材/森本健介