8月29日 津和野町蕪坂墓地/O家様・墓所改修工事 着工!

 

こんにちは!森本石材ホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日は津和野町蕪坂墓地にてO家様の墓所改修工事に入らせていただきました。

O家様はキリスト教を信仰されておられますので、お墓の工事に入る前に津和野カトリック教会の神父様に来ていただきお祈りをしていただきました。神父様カッコイイですね! アーメン……

DSC_0697

この度の工事は近年稀にみる 大 改 修 工 事 です!

とにかく墓所が広くて改修・増設する箇所が多いです。ざっと書き出しますと、累代墓石の移動、外柵の接着・修繕、後方に階段を増設、土間を黒玉砂利仕上げに等々となります。

日数の掛かる工事ですがしっかり丁寧に進めていきたいと思います。

下の写真は累代墓石を移動する場所に納骨室の穴をひたすら掘っている田原さんと、納骨室に使用するブロックを切っている私です。

1503992227085

山陰の小京都津和野の美しい街並みを見下ろしながら、墓所後方に新たに階段を増設します。昔に工事をされた石屋さんの工事がとてもしっかりしており、ハンマードリルで斫るも中々進みません(笑) さすがは石見の石工は腕が違います!でも、大変だぜー

DSC_0699

いつもより工事に時間のかかる現場になりますが、随時進捗をブログにアップしていきます。完成時にはとても綺麗になった墓所をご紹介させていただけると思いますのでどうぞお楽しみに!

 


DSC_0068

オーット 久しぶりのツーショットに納まっているのは石材業界のトム・クルーズ&ミランダ・カーではありませんか!

この日永年に渡り当店の過酷な業務に耐えてきてくれた名車ダイハツ・ハイゼット4WDと つ い に お別れの日を迎えることとなり、全米が涙した次回作映画ロケーションの忙しい中 本社事務所前でこの車を購入したころの苦労話で盛り上がっている二人であります。夫婦仲が イ イ んです、会社の 好 感 度 を上げたいんです!

ハイゼット君 長い間ホントにありがとう!よく頑張ってくれましたね! ドア2回蹴っちゃって ご め ん ね …

いつも重量オーバーで走って悪かったね……    ア デ ュ ー

 

 

1503992139626

そして、つ い に … つ い に … 買ってしまいました!

天下の マ ツ ダ(旧社名/ロータリーの東洋工業)ボンゴトラックロング1800cc AT4WDすーぱーでらっくすであります!!  イェーィ

新 車 な の で す w w w  カ ッ ケ ー

創業18年目にして工事用車両の新車は初めてであります! w w w w  ブ ラ ボ ー

オリコオートローン72回払いなのです w w w w ( ナ ガ ー )

これも偏に当店を御愛顧いただくお客様のおかげとスタッフ一同お礼申し上げます。ありがとうございます。

 

本日も多くのお客様よりお問合せ、ご注文を頂きました。津和野町建設課様より祈念碑建立工事をお問合せ頂き、当ホームページ

よりエントリー頂きました名古屋市H家様からは浜田市内の墓所整理(墓じまい)を、江津市A家様からも墓誌追加彫りのご注文を頂きました。みなさま 毎度当店を御愛顧いただきまして まことにありがとうございます。 合 掌

 

平成29年8月29日

有限会社森本石材 森本健介