益田市波田町H家様/墓所移設工事 完工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度お越しいただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

猛暑の日々が続いいていますがようやく8月に突入ですね!

工事も順調に進みお盆までもう一意気!

連休とボーナスに期待して今日も張り切っていきますよ☆

昨日と本日8月1日は益田市波田町H家様の墓所移設工事に入らせていただきましたのでご紹介させて下さい!

前回までのブログはこちらです↓

素敵な人たちが住む町 益田市波田町H家様墓所移設工事!

前回までに解体・搬出と研磨までが出来ており、いよいよお墓本体の建之作業になります!

下にユニック!上にカートクレーンを配置していざ工事開始!

DSC_1812

お隣の墓所をさせていただきましたH家様から熱視線を受けあまりの熱視線に皆キンチョーしております(^-^;

DSC_3230

布団とリン木で養生しながら慎重に据え付けしていきますよ!

DSC_3237

↑の写真はクランプというお墓専用の道具を使って竿石を設置しているところです(^^)

お墓の一番下になる芝台から下台、中台、上台、竿石と4段階の地下型のお墓になります!

1533116522889

お墓が建ちましたら参道板と塔婆立ての設置です!

そこまでが出来てこの日の工事はこれで終えまして

本日は仕上げに庭園などに使用されております、真砂を敷き詰めさせていただきました(^^)

DSC_1815

大きい粒を砂越で取り除きながら1立米くらい敷いていきます💦

男三人でハアハア言いながらやっております(^-^;

お隣のH家様の墓所はH家様お一人でやったとお聞きしてましたので御見それしました・・・

かなり体力勝負でしたが無事に綺麗に出来

1533116517568

H家様墓所移設工事 完 工 で す ! !

石の状態が良かったこともありとても綺麗に、周りとのバランスもとてもよく取れたお墓になりました(*^^*)

 

H家様お墓の移設バッチリと綺麗に出来ました!

お仕事中はお昼ご飯までご馳走していただき、ねぎらいの御言葉をかけていただいてとても気持ちよく工事をすることが出来ましたよ!

この度はご縁をいただきまして誠にありがとうございました!

 

(有) 森 本 石 材  業 務・森 本 康 介