浜田市にてH家様お墓の移設工事完工!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本日11月23日のブログでは浜田市にてお墓の移設工事が完工いたしましたH家様の工事をご紹介させてください。

H家様のお墓は家の近くの山を少し上がった所にありました。

道の草刈りなど大変でコンクリートの納骨室やブロック外柵も劣化していたため管理のしやすいように家から近い場所へ移したいとの事です。

お墓の工事の専門店の腕の見せ所です(*^-^*)

移設してカッコイイお墓にさせていただきますよ!

まずは旦那寺様による遷仏式法要か執り行われました。

南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・・・

大切なお墓の本体から丁寧に解体搬出させていただきます。

運搬車で丁寧に運んでいきますよ💪

運び出した墓石は益田店の工場に一旦引取りしクリーニング加修をしてピカピカに生まれ変わりますよ🌟

新たな墓所では基礎工事からですのでしっかりと鉄筋を結束していきます!

準備が出来たところでコンクリート打設です🌟

石材店用運搬車が良い仕事をしています☆

石材が据え付けやすいように水平に打設していきますよ(^^)

打設後は数日養生をしてしっかりと硬化たところでいよいよ石材の据え付け開始です!

外柵から位置と水平を合わせていきます☆

接合部には金具を取付して開かないようになっています💪

外柵の内側にも基礎コンクリートを打設していきます☆

とてもしっかりとした基礎が出来ました(^^)

続いて納骨室カロートの据付です!

好評いただいている開けやすい観音開きの納骨室です☆

墓石本体もカートクレーンで丁寧に据え付け建之していきます🌟

最後に土間の仕上げに化粧材のストーンレジンを敷設!

自然石の風合いがお墓にとても合います(^^)

ついに!

H家様墓所移設工事完工です!!

何という事でしょう!!

まるで新しいお墓のように美しいお墓ではありませんか!!

移設させていただいた山口県産の銘石須佐石の本体良さが引き立ついいお墓になりました🌟

これからも末永く大切にしていただけることと思います。

H家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

また工事の際にはいつも差し入れをいただきありがとうございます。

おかげでとても気持ちが良く工事をさせていただきました。

移設の際は移すだけでなくより良いお墓になるようにご提案をしています。

これからも大切に拝まれるお墓ですからお客様のご要望にしっかりとお応えして良いお墓を建てていきたいです。

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

 

(有)森本石材・森本康介