吉賀町朝倉/曹洞宗 雲松寺様・合同墓建之工事 その4

こんにちは!毎度森本石材のホームページ・ブログにお越しいただい誠にありがとうございます!

どうも、森本Jrの兄のケンスケです。

本日も前日に続き吉賀町朝倉 曹洞宗・雲松寺様合同墓の工事に入らせていただきました!

前回のブログは下記のリンクからご覧いただけます。

吉賀町朝倉/曹洞宗 雲松寺様・合同墓建之工事 その3

 

前回のブログで弟コウスケ申し上げましたように、本日はひたすらブロックを積んでいきます!

石頭のこころ優しい眼差しの元、私と田原さんでスピーディーかつ丁寧に積んでいきます。(コウスケが動画をYouTubeにアップして一稼ぎしようとしていましたがもちろん阻止!)

1507548626150

 

ブロックのカット等は なぜかいつも石頭が自ら買って出ます。機械工具を使うのがよほど好きなようです。

1507548624210

 

ブロックを積み終えましたら午後からはベースの打設です!ミキサー車で豪快に生コンを流し込んでいきます!

ミキサー車から直接生コンを流せる現場なんていつぶりでしょうか . . . . 。

1507621840103

 

バッチリきれいに打設が完了しまして本日の工事は完了になります。

ご覧下さい! 達成感で胸いっぱい夢いっぱいの島根産イケメン石工男子3名であります!

1507621837112

ベースをしっかりと固めるために数日間養生をします。次回の雲松寺様の現場は少し先になりそうです。

完成までまだまだかかりますが、随時工事をご紹介します!

是非また森本石材のホームページにお立ち寄りください!

 

昨日お問合せをいただきました、山口市阿東徳佐のY家様 徳佐八幡宮様へ奉寄進の神前灯籠のお見積りを御依頼いただきました。ありがとうございます。

本日お問合いただきました津和野町のH家様 墓所解体整理工事(いわゆるお墓終い)のお問合せをいただき誠にありがとうございます。H家様は既存客様の御紹介になります。

また、島根県安来市のT家様よりは墓所改修工事の御見積り御依頼を頂きました。当ホームページ、ブログをご覧いただいてのお問合せでございます。誠にありがとうございます。

三隅町のN家様からは当店展示場にご来店頂き墓石工事の 御相談をいただきました。

みなさま 本日も当店を御愛顧いただきましてありがとうございます。

 

平成29年10月10日

有限会社 森本石材/森本 健介