山口市阿東町内で墓所移設工事バッチリ完工!!

西日本屈指のスパー☆ストーンショップカンパニー モリモトのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
年末までのご注文お引き渡し工事に爆進中の本日11月1日のブログは先月10月末に阿東町福厳院内完工お引き渡しが終了いたしました山口市在住F家様墓所移設工事の様子をご紹介させて下さい。
お施主F家様の墓所は国道沿いの山林の中にございました。
お墓は20年ほど前に一家の代々墓を建立されていたのですが、何分にも管理が大変で現在のお住まいからも車で1時間程度かかることなどから先々の事をお考えになられていたとの事です。
そんな折に近隣の方がやはり当地よりお墓の移設を当店で行わさせて頂いたご縁でお声をかけて頂きこの度の工事となりました。
古くからの墓所からお参りや管理のしやすい墓所への『引っ越し』は墓石墓所専門工事店の当店が得意とするところ。お任せください!
ご要望とご期待を上回るクォリティーでバッチリ施工させていただきます!
工事の前に旦那寺方丈様に閉眼式を厳修頂きました。

 

南無釈迦牟尼仏  南無釈迦牟尼仏  南無釈迦牟尼仏……

天気にも味方されるモリモトであります。秋空の中 国道沿いに工事車両を走らせ解体搬出準備を進めてまいります。

 

自慢の赤いカートクレーンを設定しお墓を解体してまいります。

しっかり丁寧に部材ごとをはずしております。
解体搬出工事は一日で終わりましたがこの後この部材のコンディションを当店の工場で整え据付け準備に備えてまいります。

移設先となる寺院内の新墓所では土壌固めを施し基礎工事の準備を進めていきます。

10㎜鉄筋を概ね20センチ間隔で配設。

生コン車到着。厚さ12cmでコンクリートを打ち込みます。

何事も基礎が肝心!天端を雨水勾配を考慮し丁寧に仕上げております。『石工左官』としての腕の見せ所です。

精度抜群の製材を終えた部材の到着。いよいよ据え付け工事の着工です。

石と石の接地部分にはL字型の金具でバッチリ接合してまいります。

基礎石となる芝台も接合完了。見えないところこそ丁寧に工事を進めるモリモトであります。

納骨室となるカロートも速やかに製作が進んで行きました。

本体建立完了です!

下地には美しい仕上がりで人気のストーンレジンを布設致しました。

 

ご覧ください。墓所移設工事バッチリ完工です。

 

工事完成後 方丈様に開眼法要(お性根入れ)を厳修頂きました。

 

お施主F家様大変お世話になりました。どうぞ末永く御弔いいただきたく存じます。
この度のおかげさまでの ご縁重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

 

益田支店内でご注文頂いている墓誌追加彫りの準備を進めている様子です。

 

毎月鹿足郡内を中心に益田市内から浜田市内まで数多くの墓誌をお預かりし追加彫刻を承っております。
当ブログを御覧の皆様 本日も当店を御愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
日 一日と寒くなってまいりますがどうぞご自愛いただきたく存じます。     合  掌
       代表取締役 森 本  修 久