津和野町後田/N家様・累代墓石建立工事 待 望 の 着 工!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログにお越しいただき誠にありがとうございます!

本日10月26日は津和野町寺田曹洞宗興海寺様の墓地にてN家様の累代墓石建立工事に着工させていただきました!

本来でしたら昨日に引き続き太鼓谷神社様石像工事の予定でしたが、急遽の追加彫刻発生のため予定を変更し本日の工事となりました。

まずは墓所の法面が崩れかけておりましたので、間地ブロックで土留めを造っていきます。

間地ブロックを積めるように法面を綺麗に削り、下地をいい具合に慣らしましたらブロック積み開始!

一つでも持ち上げるのに一苦労な間地ブロックですが、絶対に動かないようにモルタルでガッチガチに固めていきます。

見えないところにも全力を注ぐ……ハイクオリティージョブ モリモトスタイル!

S_6897101980555

一日かけて間地ブロック5段の積み上げ完了です!まだ固定のモルタルが乾いていませんが、稀勢の里のぶちかましにも耐えられる自身があります!

S_6897102056364

墓石墓所専門工事店 完全自社施工の森本石材ではこういったお墓所の造成工事なども承っております!

この度の工事は累代墓石建立工事の付帯工事ですが、こういった墓所周辺の工事もたくさんのご用命をいただいております!

明日はお墓の基礎ベースコンクリート打設工事となります。

また随時工事のご紹介をさせていただきます!

是非また森本石材のほーホームページ・ブログにお越し下さい!

本日もご注文を頂きました。益田市Ⅿ家様より新規墓誌設置工事の御用命です。奥様のお母様が今月お亡くなりになられ

『是非 お母様のお名前、法名を墓石に刻み残しておきたい』との思いから お問合せの上、ご来店頂いてのご注文です。

49日法要までに間に合わすため、急ピッチで製材準備を進めてまいります。お任せ下さい!

また、当店を指定業者としてご指名頂いておりますJA島根西いわみ地区本部様より累代墓石工事お見積りの御依頼です。

御希望通りのカッコイイお墓をご提案させていただきます!

おかげさまで本日も みなさまより当店を御愛顧頂けました。毎度ありがとうございます。 南 無 阿 弥 陀 仏…… 合 掌。

 

有限会社 森本石材/森本 健介