益田市S家様 墓 石 工 事 着 工 !

毎度当店のブログをご覧いただきまして ありがとうございます。本日5月11日は益田市遠田町S家様累代墓石建立工事の基礎ベース打設工事に入らさせていただきました。前回にもブログで御紹介いたしましたが、S家様は現在東京都にお住まいです。御実家の益田市でご両親様はお暮しでしたが昨年末に最愛のお母様を御亡くされ、お父様も現在施設暮らしということもあり、お墓はこれまで一人づつのいわゆる『 個 人 墓 』でしたがこの度、先々の事も御考慮され『 累 代 墓 』の建立となりました。

1526030674260

まずは墓所を均等に均しコンクリートを流し込むための『 型 枠 』 の制作です。

1526030671813

土地をしっかりと土突き、鉄筋をバッチリ敷設したらいよいよコンクリートを流し込みます。

今日もバケット付きキャリーが大活躍です!1526030634252

当店では、鏝で均す前にこのように厚手の木材でしっかりコンクリートを打ち付けております。

コンクリート内のバラスを沈めて、セメントの『 ア マ 』を浮き上がらすための作業です。

仕上がりはバッチリですよ! この後しばらく『 養 生 』を施し、いよいよ建て込み工事となっていきます。S家様 今しばらくお待ち下さいね。ご期待を上回るカッコイイお墓をお造りさせ頂きます。

皆様 本日も当店を御愛顧いただきまして ありがとうございます。 合 掌