益田市横田町Ⅰ家様墓所整理工事  完 工

当店のブログへご来店頂きまして ありがとうございます。日中の気温が30℃を超えた本日8月21日、益田市横田町浄土真宗本願寺派 正法寺様墓所内でⅠ家様墓所解体整理工事/墓じまいの施工に入らさせていただきましたのでご紹介させて下さい。

この度のお仕事は当店の所属する全国最大の業界団体『日本石材産業協会 島根支部』で長く理事を務めていただいている足立石材さんのお仕事です。足立石材さんは島根東部松江、安来の老舗店で当店は入会依頼大変可愛がっていただいております。この度は当地区での短期施工でもあり『施工代理/下請け』ということで当店にお声を掛けていただいた次第です。

お客様の事は元より、日頃より大変お世話になっている足立石材さんのため今日はいつもとは違う意気込みでお仕事に向かう モ リ モ ト メ ン バ ー で す !

1534841324106

まずは施工前に御院家様厳修による遷仏法要です。代理代表として私がご焼香させていただきました。

1534851616462

南 無 阿 弥 陀 仏   南 無 阿 弥 陀 仏………

 

1534841322620

法要後いよいよ仕事開始です!本日の現場は搬入路が狭いので小型キャリーで部材の搬出です。

小型の個人墓でしたのでアッとゆう間に運び出しました!

1534851618245

島根西部一のハツリ名人を自称する私が大好きなエアーピックを駆使して解体開始!

1534841318094

開始早々膝が傷みましたので、やっぱ息子に代わってもらいました………

また、ヒアルロン酸を注入しなくては………

1534841316552

解体ハツリ作業は無事終了。最後の仕上げとなるモルタル打設です。これで防草対策もバッチリ!

1534841312793

最後は歩行時滑り止めの櫛目を入れ見事に 完 工 で す !

通常当店ブログの最後の写真は施工担当スタッフの集合写真を掲載させて頂く事が多いのですが、今日は皆帰ってしまいました………最後は私一人で片付けです………

石材店の社長は大変です………

島根東部のⅠ家様、お里益田のお墓はバッチリ綺麗に整理させていただきました。長い間何度となく手を合わせてこられたであろう『 ご 先 祖 様 の お 墓 』

お寂し事とは思いますが、どうぞご安心下さい。  南 無 阿 弥 陀 仏 ……

松江、安来の足立石材さん。最後はお寺様にも『バッチリ出来たね! o k 』とご確認を頂いた上

前住職様墓石の移設工事や墓所解体整理工事の御注文まで頂きました。

この度はおかげさまでのご縁…… ありがとうございます。

 

当店のこのブログは西日本を中心におかげさまで毎月約2000アクセスの御観覧を頂いているとデーターが出ております。エンドユーザー様やお寺様、神職様以外にも『 同 業 者 』さんもいらっしゃるのではないでしょうか? 距離などの理由で施工等を『 外 注 』とお考えの時は、どうぞ当店に御一報下さい!専門店地域一番店としての信用とハイクオリティー且つどこまでも丁寧な技術でお応えいたしますよ!

DSC_1809

モ リ モ ト 石 材 は 今 日 も 行 く ー !

 

本日ご注文を頂きました。北九州市門司区在住で津和野町後田 曹洞宗大定院内に墓石を建立されておられるM家様より墓所改修工事の御注文を頂きました。工事が年末となりそうですが、バッチリと準備を整え御要望通りの工事をさせていただきます。ご期待下さい。

津和野町在住で山口市阿東地福に墓石を建立されておられるT家様よりは墓所補修工事の御用命です。 ありがとうございます。お困りの事 承知しております。ご安心下さい。

皆様本日も当店をご愛顧頂きまして ありがとうございます。 合  掌

津和野石工 石頭  森本 修久   再  拝