津和野町永明寺/F家様・墓所改修工事 その3!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます!

業務の森本康介です(^^)

本日1月31日は津和野町永明寺/F家様の墓所改修工事に入らせていただきました!

前回までに芝台の板張りが出来ていますので本日からは土間の敷石敷設をしていく工事となります!

天候が優れなかった事で前回から少し間が空いてしましました(^_^;)

まずは墓所の雪かきから開始です!

DSCPDC_0003_BURST20180131094825114_COVER

しかし雪には悩まされます(-_-;)積雪の多い地域の石屋さんにとっては試練です・・・

凍っていた部分はノミで綺麗に砕き、いよいよ敷石敷設が出来ます(^^)

1517389339989

石屋の息子として生まれ、この道一筋6年!

板石マスターの健介が敷設していきます☆

1517389335221

お墓と外柵の角度、水勾配と全てに神経を集中させひたすら敷石を敷設していきます!

今日は雪かきと敷石を運ぶのに時間をとられましたが、4/1まで敷設が出来ましたよ!

DSC_0784

明日は全ての敷石敷設をする予定です!

お墓の良さを際立たせ、綺麗に見栄え良く出来るよう明日も頑張ります(^^)

ご一読ありがとうございました。

 

(有)森本石材 業務・森本康介