津和野町にて竿石の据替工事!!

こんにちは!森本石材のホームページ・ブログに毎度ご来店いただきまして誠にありがとうございます。

業務の森本康介です(^^)

本社のある津和野町ではセミの鳴き声が聞こえるようになりました。

いよいよ夏らしくなってきましたがまだまだ梅雨っぽい天気が続きますので石工事屋さんとしては早く梅雨明けしてカラっと晴れてほしいものです。

本日7月2日は昨日完工いたしました津和野町F家様竿石据替工事の様子をご紹介をさせて下さい。

施主様F家様のお墓は建っていたのですが諸般の事情によりこの度竿石のみを据替る事となりました。

着工前にお寺様による閉眼法要が厳修されました。

閉眼法要とは少しの間、仏様にお墓から一旦のいていただくためのご挨拶という意味合いがあります。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・

上人様ありがとうございました。

着工です!

まずはお墓や土間の苔などを落としてピカピカにしていきます!!

バッチリと掃除をしてから竿石を据へ替えていきますよ(^^)

クレーンをリモコンで操作しながら慎重に吊っていきます。

F家様のお墓の石は山口県産の須佐石という石材でしたが現在は採掘されていない石材ですので新しい竿石は石目の合う別の石材で作らさせていただきました。

竿石建之完了です(^^)

この機会に墓誌もお創りさせていただき

F家様竿石据替工事 完 工 で す ! !

墓所も綺麗に掃除をさせていただきき新しく据えさせていただいた竿石と墓誌が輝いております!

施主様に見ていただけるのが楽しみです(^^)

F家様この度はご縁をいただき誠にありがとうございました!

 

お墓の竿石据替工事は毎年数件のお問い合わせがありますがお墓を建ててから年月が経つと一家の事情が変わっていることも多いいですからお悩みの方がおられましたら是非モリモトにご相談ください!

本日もご愛顧いただきありがとうございます。

(有)森本石材/業務課長・森本康介